残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

夏の映画祭り(私的)

毎日、信じられない位に暑いですね。

と思っていたら、雨模様。

 

暑いからではないですが、このところ映画鑑賞が続いています。

 

まずは、家族で映画館に行き、

ミニオンズ フィーバー』

 

初めてミニオンズ作品を劇場で見ました。

周りの大人が、普通に笑っちゃっているのに、

笑っちゃいました。

かく言う自分も普通に笑っちゃってたわけですが。

 

続きまして、ヨメと映画館にて

ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』

 

こちらもシリーズ中で初めて劇場鑑賞。

しかも、IMAXによって迫力抜群!

 

第一作目は1993年という事で、もはや30年の歴史に驚きですね。

 

そして、今作の中では、過去作で出てきたシーンの

オマージュのようなシーンが散りばめられていて、

ニヤリとさせられました。

 

それだけに、過去作を見返しておけばとやや後悔。

見てからの方が、より楽しめたかと。

 

そしてそして、家アマプラにて『竜とそばかすの姫』

 

これは正直・・・世界観を掴み切れずに終わってしまいました。。

 

と言うことで、自分にしては珍しいペースで

映画鑑賞を楽しんでいる、夏でございます。