残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

英語学習をもう一度 〜again 完走

修了。

 

 

予定より遅延気味に、ようやく完走できました。。

 

 

今回、音読に力を入れてみたのともう一つ、

小さいながら試みがありました。

 

それが、「カレンダーで見える化」する事。

 

Googleカレンダーに、学習記録を付ける事で、

積み上げを実感しつつ、サボり?をチェックしよう、と。

 

カレンダーによれば、スタートは4/25だったので、

3ヶ月ちょっと掛かりました。

 

直近の1ヶ月がこんな感じ↓

 

 

うーん、空く時は豪快に空いてしまってますね。。

なかなか毎日コツコツが難しい。

 

そして、どうしても漫然となってしまうので、

TOEICとかも絡めた方がいいのかな、と思う、

ようやく1冊修了した人です。