残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

android13 降臨

それは突然やってきた。

 

朝起きて目にした、android13がPixelシリーズ向けに

配信され始めた、と言うニュース。

 

早速、手元のPixel6(SIMフリー)を確認すると、

やってきていました、アップデート。

 

 

大体1週目には月例のアップデートがやってくるのに、

遅いなーと思っていたらメジャーアップデートとは、

だいぶ不意打ちでした。

 

基本、アップデートは積極的に取りに行くスタンスです。

例え初期にバグが多かろうが。。。

 

何より、発売以来いわく付きのPixel6であれば、

もはや怖いものはありません!!

 

で、サクッとインストールをして再起動し、

andorid13が降臨となりました。

 

と言っても、ぱっと見のUIは12とさほど変わらない気がします。

 

androidに関して言えば、それぞれのメーカーの

カスタムで機能の差異も大きいので、

あまり最新バージョンを意識する必要もない気もします。

 

それでも、せっかくPixelを使っているのだから、

まぁ早くにアプデを受けられるなら、やっちゃいますよね。

 

まだ適用から半日で触り切れていないので、

これから意識的に設定メニューを眺めたりして、

いじくって行こう!