残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

Pixel6ケースの新調

android13が降ってきたPixel6。

発売早々の入手以来、いろいろとバグに悩まされてはきましたが、

ようやくここへ来てバグが潰されてきて、おまけに予想外に早くメジャーアップデート。

 

なんでも、このandroid13リリースのタイミングで、

多くのバグもつぶされているそうな。

 

と言う事で、改めまして使っていく気持ちになってきており、

ケースを新調してみました。

 

 

前々から、amazonで見かけていたシロモノ。

Google純正のケースが、値引き価格で売られている。

 

満を持して、ポチ。

 

届いたモノは、間違いなく純正でした。

 

吊るし用のケースになっていて、

吊るす部分はよくあるプラスチックでなく、

布の紐でした。

うーん、脱プラスチック!

 

まぁ家電屋さんなどのケースコーナーで見かけた事はなく、

ソフトバンクショップで見たことがある程度、

販路が心許ないですよねー、Appleさんと比べると。。。

 

 

 

約10ヶ月使ってきた旧ケース(右)は、

やや黄ばんできてました。

 

一方、Google純正はクリアケースではなく、

サラサラ素材。


そして、保護機能分なのか、付けた時の存在感は強め。
実際のグリップも、一回り大きくなった感じ。

 

ただ、旧ケースでは電源とボリュームの物理ボタンが

硬めになっていたところ、きちんと設計されていて押しやすい。

 

前面側は、サイドのエッジは低め、上下はサイドより高めと言った感じ。

 

ケースを変えると新しい端末になったかのようで、うれしい!