残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

Pixel6 バッテリー

うーん、早めにandorid13降臨して、

ようやく愛着を持てそうになってきた矢先、

気付いた事がある。

 

バッテリー持ち、悪すぎない??

 

バッテリーに関しては、まぁ減ったら充電すればいいじゃない、

と思っている方ではあります。

 

出先にもモバイルバッテリーは保険の意味で持ってますし、

減ったら足す、とまぁ当たり前かなと。

 

しかし。

やはりちょっとバッテリー持ちが悪すぎる。。。

 

昼間のこの急降下ぶり。

放置の夜間ですら、結構減ってるし。

 

 

そもそも、現状の利用予測が導く結果は、

1日持つバッテリーとも言えないレベル。

 

 

起床アラームに合わせてゆっくりと充電していく

アダプティブバッテリーも、動作していない模様。

100%に向けて一直線。

 

うーん、ほんとうまくいかないなぁ。

iPhoneさんへ乗り換えようかな。。

 

androidには色々なメーカー、機種があって、

見ていて面白いのはある。選ぶ、悩む楽しさもある。

 

ただ、リセールバリューが悪いので、

そう考えるとiPhone比でコスパは悪いと言える。

 

iPhoneでもGoogleサービスは使えるし。

 

色々考えると、androidじゃなきゃいけない理由って、

かなり潰せてしまうんだなぁ。