残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

さよなら COCOA

コロナ接触確認アプリ、COCOAの最終アップデートを適用し、

アンインストールを終えました。

 

COCOAに関しては、特別ネガティブな気持ちは

持っていなかったのですが、必要性も感じていなかったので、

当初はインストールをしていませんでした。

 

ただ、今年の3月にゆずのライヴに参戦する際に、

インストールが義務付けられていたので、

そこから約半年使用することになりました。

 

奇しくも、その間に自身が陽性になる事態にも見舞われました。。

 

国の仕切りでこのような取り組みをやろうとしたことには、

意味があったと思いたいところですね。

 

そして、新たな脅威が現れた際に、役に立ってほしいところです。