残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

Spotify 2022

もはや12月のたのしみになっている、

Spotifyからの1年のまとめストーリー。

 

今年もリリースされました。

 

 

1日あたり、約100分くらい聞いている計算になるでしょうか。

 

まぁ休みの日は少なくなるような体感があります。

やはり平日、通勤や帰りの散歩で聞く時間が圧倒的に押し上げていますね。

 

 

はい、これもあまり顔ぶれが変わるものではないですね。

 

ゆずは3月にライヴに参戦した影響もあり、

その余韻で聞いた時間が多かったように思います。

 

桑田さんも昨年に続きランクイン。

こういうあたり、年末のチケットの

「厳正なる抽選」を突破した所以でしょうか。

 

 

 

あいみょんの「双葉」、紅白でのパフォーマンスをたのしみにしています!

 

「Habit」に関しては、子供(6)がハマった影響でのランクイン。

2位につける程リピートさせられてしまいました。。。

 

 

最後に、今年はこんな診断もありました。

はい、言い得てますね。

 

 

今年もSpotifyにお世話になりました。

 

音楽、ポッドキャストを快適に聞ける環境はありがたい限りです。

 

 

ちなみに、昨年の結果はこちら↓

music-horse-2.com