残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

クラシック開幕

短距離戦の高松宮記念に始まり、

古馬中距離王道の大阪杯と続き、

桜花賞で2023年のクラシックも開幕。

 

結果は、圧倒的人気の2歳女王が大外一気で差し切り一冠。

 

馬券は当然・・・

内枠で詰まるかもとか考えたばっかりに。。

 

そんな桜花賞

何やら面白い映像がJRAオフィシャルで上げられていました。

 

youtu.be

 

これまで、調教や騎手模擬レースなどではこの手のものがあり、

海外などでは本レースでもやっていたようですが、

ついに日本でも始まったのですね。知らなかった。

 

全騎手が着けていたのか、ある程度厳選なのか?

 

さすがにレースに影響があるものではない、との判断のもとでしょうが、

ちょっと気になるところ。

 

それにしても、後方一気の景色ってこんななのかー