残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

mineoマイソクの解放

先日、久しぶりに中山競馬場へ。

現地観戦も久しぶりながら、指定席での観戦も久しぶり。

 

あいにく、当日は天気が悪かったので、

余計に指定席での観戦は快適に過ごせました。

 

最近ではめっきり競馬新聞を買うこともなくなっており、

ネット競馬での予想となっております。

 

で、iPad mini片手に予想なわけですが、

ネットをどうするか?

 

iPad miniには、通常はマイソクが差さっているのです。

さすがにサクサクと馬柱を深堀りしていくのは、難しい。

 

では、楽天モバイルを差し替えるか?

いや、どうも最近の楽天モバイルは詰まっている印象があるので、却下。

 

スマホのメインSIMになっているIIJに差し替えるか?

いや、月末で残ギガが少ない状況。これも却下。

 

ということで、もうひとつの選択。

 

マイソクの速度制限を解除するもの。

 

24時間で198円なら、悪くないことと、

一度は試してみたかったこともあり、やってみました。

 

ベストエフォート1.5Mbpsと比べれば、

解放された回線は、当然に普通に使えます。

 

こうなると、指定席でのiPad利用はもちろんのこと、

パドックやフードモールやゴール前と、場内をうろついていも

どこにいても快適にネット利用が可能なあたり、セルラーモデルはやはり便利です。

 

さて、馬券の成績はさておいて、1日を通してどの程度ギガを使ったのか?

 

後日確かめてみると・・・


結果、1GB程度しか使ってなかった。。。

 

ネット競馬を主として、馬柱を見たり過去レースも見たりしていたのに、

さほどギガを使用していませんでした。

 

そう考えると、スポット的に1GB買い足すって選択肢も、悪くなさそうですね。

 

ついつい、「使い放題」のような言葉に惹かれてしまいがちですが。