残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

夏 映画 『ジュラシック・ワールド 復活の大地』

今年の夏は(も)暑い。。

 

昼間に外で遊ぶようなモチベーションにもなりにくいので、

映画鑑賞にはぴったり!

 

ちょうどクーポンが手に入っていたので、

公開になったジュラシックシリーズ最新作を観てきました。

www.jurassicworld.jp

 

初代から32年。

恐竜が現代に蘇るという夢?のあるストーリーをベースに、

シリーズを重ねてきた説明不要の作品。

 

前作はIMAXで観ていたので、今回もIMAXで大迫力を堪能。

 

まぁ内容としては、相変わらず?ちょっとツッコミどころも満載。

 

行きの大洋ではトラブったのに、帰りは大丈夫なの?とか。

 

ストーリーも、お馴染みの感じでした。

「恐竜」に対してロマンを求める人、ビジネスと捉える人がいて、

その冒険・研究に巻き込まれる人がいて、

恐竜を前に人類は無力な存在で、

そもそも恐竜は想像を越えるもので・・・といった具合。

 

制作側としては、万能感を持った人類への警鐘などもあるのでしょう。

 

エンタメ、パニック映画としては脈々と続いているシリーズものの

強さがありますし、新作は今後も出てくるのでしょう。

 

やっぱり、恐竜にはロマンがありますしね。