残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

ポケモンGO 開始から1周年

 

 

高校くらいでゲームからは遠ざかっていましたが、

子供の影響でやり始めたポケモンGOが、

今日で1周年になったことに気付きました。

 

会社終わりにふらふらする自分にとって、

「歩く」と結びついているこのゲームは、

なかなか相性が良かったです。

 

あっちへ回ればレイドバトルに参戦できるぞ、とか。

 

そして、「コレクション」の要素。

これも自分の癖(ヘキ)に合っていた。

 

まだ捕っていないポケモンはもちろん、

色違いや衣装違いなど、収集癖をくすぐられます。

 

ふと冷静になると、

ゲームは時間泥棒だよなー、

と思ったりもしますが。。