残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるPixel6の査定結果

さて、Pixel 7が到着して2週間。 目立ったバグも遭遇せず、 俄然評価が上がっております! そして、その評価に大きく寄与するはずの、 「実質無料」で買えた施策の目玉であった 下取りの結果が気になるところ。 music-horse-2.com 下取り返送用のキッドが到…

YUZU ARENA TOUR 2022 PEOPLE -ALWAYS with you-

楽しみにしていた配信リリース。 早速、ゆっくりと通しで聴いてみました。 open.spotify.com 先にSEESのツアー分がリリース済みですが、 時系列としてはこちらのPEOPLEが先にやっていたツアー。 運よく、このPEOPLEツアーはSSAにて参戦が叶っていました。 久…

秋華賞 菊花賞

秋華賞と菊花賞が終わり、お次は秋の天皇賞。 これは楽しみなメンツが揃った感じ。 秋華賞では、三冠を狙う馬がいたものの、 菊花賞は皐月賞馬もダービー馬も不在で、 少し寂しいメンツになっていた。 その分、菊花賞に向かわなかった3歳牡馬が 天皇賞を秋初…

麦本三歩の好きなもの 第一集

読書の秋。 寝床のkindle。 マイペースに読むだけに、 短編だったり、あまり頭を使わない読み物が良かったりします。 最近読了したもの。 住野よる先生と言えば、「君の膵臓をたべたい」ですね。 もはや、涙腺がバカになってしまっているので、 泣かせに来る…

Pixel7 バッテリー

到着から2〜3日経過したPixel7。 初日や2日目は、各種セットアップや 未適用のアップデートなどをしていたので度外視として、 本来のバッテリー性能を測れるタイミングに来たかと。 で、こんな感じ↓ 土曜日の実績なので、通勤利用がなかったりもするものの…

Pixel ✖︎ iPhone

収穫の秋。 実りの秋。 わたくしのスマホ環境も一新。 メインはPixel6からPixel7へ。 サブはSense3からiPhone SE3に。 androidの2台持ちから、 android ✖︎ iPhoneの2台持ち体制に。 うーん、イイねぇ〜 ともにカラバリはブラックであり、 ちょっとケースは遊…

Pixel7 到着!

さて、初めてのiPhoneに浮かれつつも、 真打ち登場! 配送状況が13〜14日に到着、と、 ずっと曖昧な表記だったところ、 ようやく昨夜に動きがあった。 それ以降、こまめに配送を追跡していると、 着々と我が家に向かっているのがわかり、 ソワソワしている中…

iPhoneデビュー

Pixel7が待ち遠しい日々を過ごしている。 そこに嘘はない。 ただ、かねてより気になっていた事がある。 iPhone SE3が、MNPで一括1円である、と。 実は、Pixel6のバグに悩んだ1年を過ごした中で、 やっぱりもうこれはiPhoneに改宗すべきなのかな、 と言う思い…

Pixel7 開封(ケース)

Pixel7の注文を済ませたからには、 ケースやフィルムも準備しておきたいところ。 今回、256GBモデルはいわゆる黒しか選択できず。 Pixel6ではあえて明るい色を選択し、それが気に入っていた。 なので、今回も明るめのレモン色っぽいのを選びたかったな。 と…

Pixel7 再注文

昨夜は興奮のあまり、眠りが浅かった。 そこまで買う意思が高く無かったPixel7を、 まさかの実質4,300円にて購入できた、その興奮たるや。 で、一夜明けて。 やはり今回のこの大盤振る舞いは話題になっており、 下取り狙いで一部中古スマホも動いたとの話も…

Pixel7 解禁

ポチっと。 昨夜23時からのイベントにて正式発表となったPixel7。 すでに春のイベントで発表はされていて、 Googleストアでも概要の掲載がされていた。 そして、Google製品あるあるで、 その後も小出しにリーク情報が出ていた。 Pixel6でのバグにうんざりし…

Pixel6 バッテリー4

毎月頭に降ってくるPixelのアップデート。 今月も早速適用しました。 特に機能面で大きい変更は無かったようですが、 2日程使っていて気付いた事があります。 バッテリー持ちがより向上している! 昨日朝、90%台まで充電してから1日使用。 在宅ワークだっ…

スプリンターズと凱旋門

秋のG1初戦、スプリンターズステークス。 競馬歴14年の中で、パッと当てた記憶がないレース。。 結果、今年もハズレ。 印としては・・・ ◎ナムラクレア ○ダイアトニック ▲シュネルマイスター △ジャンダルム はい、△が優勝。 直線では◎や○もいい位置にいて、 …