残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

有馬記念 2023 結果

夢破れたり。。。 なかなか有馬記念で気持ちよく当てたことはなく、 まぁそもそも競馬を当てることは難しいのは重々承知。 それでもなぜ続けるのか? 何か自分の中でモヤモヤしている必勝法を、 理論立てられないか、という挑戦。 終わりのない戦い。 そして…

有馬記念 2023

もう有馬記念とは、、、一年は早いですね。 今年の夢は・・・ ◎ソールオリエンス 〇ドウデュース ▲シャフリヤール 皐月賞のあの鬼脚が忘れられません。 ドゥラメンテのようなあの脚、同じ中山で あの脚がさく裂するならば、と期待せずにはいられません。 そ…

コンパクトスマホという理想について

Nothing Phone(2)の購入検討にあたっては、 海外ユーチューバーのレビューを盛んに見ていました。 国内ユーチューバーでは情報不足に感じたので。。。 まぁandroidかつ、まだまだ新興メーカーでは致し方なし。 むしろ、がんばっている方か、Nothingは。 で、…

イエローライトカット Zoff

メガネを新調しました。 去年の今時期に買ったメガネの鼻パッドが 根元からポキリと折れてしまったので、 止む無く新しいものを買うことに。 ひとまずその前に使っていたメガネで代用していたのですが、 それは調光レンズで、紫外線量に応じてサングラスのよ…

Nothing Phone(2) その使用感

さて、Pixel7から乗り換えてそろそろ2カ月。 ひさしぶりにPixelシリーズから離れての androidなわけですが、いいですね! まず、デカいはいいですね! iPadを売ってしまい、通勤中もスマホで過ごすと決めたのですが、 やはりそれならばデカいスマホがよかろ…

SIMピン

部屋の片付けをしていたところ、 懐かしいSIMピンが出てきました。 自分のSIMフリースマホとの出会い、始まりのFREETEL。 あんな事になってしまったけれども・・・ 第4のキャリアを目指して挑んだ戦いは素晴らしかったと思う。 そして、そのハードルがいかに…

Nothing Phone(2) Tips-1

良いこと悪いことのアレやコレやを言いたいところですが、 1か月強使ってきての渾身のTipsを紹介したいと思います。 概ね満足していた使用感の中で悩まされていたひとつに、 bluetooth使用時の音楽再生において、 アプリの切り替えタイミングでノイズが入る…

Spotify 2023

はい、今年もこの季節です。 1年を振り返るタイミング。 Spotifyから恒例のまとめストーリーが届きました。 去年よりは減り、一昨年よりは多い。 そして自分のTop5たちは・・・ やはりライヴ効果でしょうか。 チケットを取ったあたりからサンボを聴くペース…