残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【結果】スワンS

んーーー、やはり難しいレースになりましたね。 直線はかなり広がっての追い比べ。 そんな中、追い込みイメージのカツジが まんまの逃げ切り。 いやー、集中のタイム指数チェックでは 要注意扱いとしていたんですが、、、 京都好走の成績は2年前のものだった…

【予想】スワンS

改修に入ってしまう京都競馬場。 その改修前で最後の重賞となるスワンS。 距離こそ違うもののマイルCSへのステップであり、 秋天前日の景気づけ的な意味でも、好きなレースであります! 先日の菊花賞で全馬がかなり内を開けた位置取りからも、 だいぶ荒れて…

麦わらの〜

麦わらと言えばルフィーなのかもしれないですが、 麦わらの〜♪と言えば、あいみょんですね! なんでも、マリーゴールドのMVが再生3億回だそうで・・ www.aimyong.net すごいな〜 この曲、個人的には懐かしさを感じる編曲も妙なんだろうな、と思ってます。 例…

【結果】菊花賞 G1

コントレイル、ダービーのようにあっさり突き抜ける シーンも想像していただけに、直線でアリストテレスを 振り切れずに叩き合いが続くのには、ハラハラさせられましたねー いや、馬券としてはその時点で「もらった!」って感じで、 その部分はよしとして、…

【予想】菊花賞 G1

先週の無敗の牝馬三冠に続き、牡馬でも三冠となるか。 いや、普通に回ってきたらコントレイルかな、 というようなメンバー構成。 良馬場と言う状況も追い風でしょうか。 ただ、単勝1.1倍の人気を集めているコントレイルを 絡めた馬券を買っても面白くないの…

【結果】富士S

割とこのレース好きなんです、富士S。 かつてはマイルCSとの相性は悪かった気がしますが、 今では結構なステップレースになっているイメージです。 で、自信のあった予想結果は・・・ ◎サトノアーサー 9着 ◯ヴァンドギャルド 1着 ▲ケイアイノーテック 3着 △…

【予想】富士S

昨日はぐずついた天気で朝の時点で馬場は稍重。 現状レース1時間前では良になっているので、 東京らしくキレる脚に期待したくなるなー ◎サトノアーサー ◯ヴァンドギャルド ▲ケイアイノーテック △レイエンダ 近走の成績、距離、東京実績から見て、 ◎◯は堅いの…

chromebookが正解!

chromebookのシェアが広がっているらしい。 pc.watch.impress.co.jp まぁそれでも、まだまだパソコンコーナーでは隅っこの扱い。。。 半年以上使ってきたわたくしの感想としては、 androidスマホとchromebookの組み合わせが 正解だな、と。 スマホにはスマホ…

texcy luxe(テクシーリュクス)

スニーカーのような革靴、と言うtexcy luxe。試しに1足と買ってみたら、本当に快適で気に入ってしまい、 もう1足追加で買ってしまいました。 色々とバリエーションもあって、今後もお世話になりそうです。www.asics-trading.co.jp なにせ、結構ぷらぷらと歩…

【結果】府中牝馬S、秋華賞

府中牝馬Sは、なかなかの雨が降る中での1戦に。 結果は、少ないと言っていた8頭立ての、 7、6、8番人気での決着! 2、3着には印を打っていたけれども、 1着馬はノーマークでハズレ。。。 まぁダノンファンタジーとかは完全に馬場に泣いた感じでしょうね。 さ…

【予想】府中牝馬S

8頭立て、ずいぶんと寂しい頭数ですが、、、 エリザベス女王杯へ向けた戦いにもなる 牝馬戦線、府中牝馬ステークス。 休み明けが気になるものの、タイム指数動向からすると ダノンファンタジーが一番手でしょうか。 平均値に加え、距離もコース実績も、他馬…

iPhone12

発表になりましたね、iPhone12。 概ねリーク通りの内容で、 噂通りにminiモデルがラインナップ。 まぁひとつ言える事は、自分は買わないな。 そりゃそうだ。 android派だし、Pixel4aに変えたばかりだし。 という事で、客観的に評価してみたいのですが、 もし…

値下げ値下げ

ソフトバンクから値下げプランの登場があるらしい。 なんでも、20〜30GBで5千円切りと言うような感じ、らしい。 個人的には、今や通信費は必要経費だと思うので、 今の価格が特別高いとも思わない。 値段だけ見れば月額で7千円だとかするのは高い、かもしれ…

手数料フリーーー

楽天モバイルが、また攻めた発表をしましたね! SIM交換、再発行手数料を0円に! これは良いですねー いや、そんなに交換するかって? しかししかし。 楽天モバイルに関しては、eSIMがあって、これがポイントになるかと思われます。 物理SIMカードなら、単純…

【結果】毎日王冠、京都大賞典

本日は東西2レース共にハズレ・・無念。 毎日王冠 ◎ダイワキャグニー ・・2着 ◯アイスストーム ・・9着 ▲ザダル ・・5着 △トーラスジェミニ ・・6着 京都大賞典 ◎ステイフーリッシュ ・・5着 ◯バイオスパーク ・・9着 ▲タイセイトレイル ・・14着 △カセドラ…

【予想】毎日王冠、京都大賞典

毎日王冠は、3歳勢が人気を集めている。 サリオスにサトノインプレッサ。 サリオスは、朝日杯勝ちを始め皐月賞、ダービーで 2着になっているので、それも頷ける。 サトノインプレッサは、毎日杯を勝っている。 その後に挑んだG1のNHKマイルで13着、ダービー…

馬の秋

今日は東京では「毎日王冠」 京都では「京都大賞典」 いよいよ秋だなー、と言う事を実感しますね。 自分が競馬を始めたのは2008年の秋。 あのウォッカとダイワスカーレットの壮絶な 叩きあいとなった秋の天皇賞は、競馬キャリアを 積むごとにすごかったのだ…

オウガ・ジャパン

OPPOの日本法人・オッポジャパンが、改名するそうな。 それが、オウガ・ジャパン! 日本語の「謳歌」(おうか)から来ているらしい。 じゃあ、なんで「オウカ・ジャパン」でないのか、疑問が。。。 そして、ここまでOPPOが浸透してきているタイミングで、 あ…

コマンドプロンプト-2

本日の業務中に気付いた。 昨日、ここで書いた構文が間違ってたな。。。 プロセス名やウィンドウ名で検索するとして、 「/fi」が抜けてましたね、肝心の。 そして、表示を整える為の「/fo csv」なんかも抜けてましたね。 なので・・・ tasklist /v / "IMAGEN…

コマンドプロンプト

RPAあるある。 実現したい操作があるとして、 ツールの標準機能だけでは叶わない場合。 なんとかあの手この手を繰り出すと言う。 そのひとつが、コマンドプロンプト。 今ではやたら、WINボタン+cmdでコマンドプロンプト画面を呼び、 それっぽくキーを叩いて…

秋G1開幕

無事にと言うか何と言いますか。 秋のG1が開幕しましたね。 スプリンターズS、予想はハズレ。。 結構行きたい馬がいるように見えたので、 狙いは差しだなとは思っていたのですが、 まさかあんなに後方からぶっこ抜いて来るとは。。 まぁ気持ちを切り替えて。…

楽天モバイル 大活躍!

8月下旬、発売早々に手に入れたPixel4a。 それと併せて、やや活躍の場を失っていた楽天モバイルの契約を、 物理SIMカードからeSIMへと変更し、デュアルSIM設定として、 データ通信は楽天モバイルをメインに使用してきた9月。 それまで、3〜4GB程度しか使って…