残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【結果】ジャパンカップ G1

いやー戦前から世紀の一戦と言われたジャパンカップ。 本当に歴史に残るレースになったのではないでしょうか。 まさか?と思わせるキセキの大逃げ。 差を詰める貫禄のアーモンドアイ。 それを追うコントレイルなど。 間の狭いところから意地のデアリングタク…

【予想】ジャパンカップ G1

さぁたのしみ過ぎる1戦、いよいよ当日! もう四の五の言わずに、白熱のレースに期待。 ◎アーモンドアイ ◯コントレイル ▲キセキ △ユーキャンスマイル △ワールドプレミア 府中はアーモンドアイにとってはベスト舞台。 マイルでは取りこぼしがあったものの、 20…

御礼メール

購入して2週間ほど。 活躍してくれている完全ワイヤレスイヤフォン。 TaoTronics 完全ワイヤレス このお値段で十分過ぎる程のクウォリティに、大満足! 現在開催中のセール対象にはなっていないものの、 4千円切りならば既に安い。 ご丁寧な御礼メールまで届…

【妄想】ジャパンカップ 2020-2

たのしみで仕方ないジャパンカップ。 前回は一昨年の三冠牝馬アーモンドアイと、 今年の三冠牝馬(無敗)デアリングタクトの、 指数動向を振り返ってみた。 www.music-horse-2.com その中で、やや3歳牝馬のレベルに疑問があるとの 見方があったわけですが、…

【妄想】ジャパンカップ 2020

2020年11月29日の開催、ジャパンカップ。 今年はコロナ騒動があった中で心配されましたが、 なんとか全て予定通りに開催されてきた事、 本当に感謝ですね。 その中では、無敗の三冠馬が牝馬と牡馬で誕生したり、 G1の八冠を達成したりと、歴史的な記録も樹立…

【結果】マイルチャンピオンシップ G1

今日は事前に上げられませんでしが・・・ ◎グランアレグリア ・・・1着 ◯インディチャンプ ・・・2着 ▲ケイアイノーテック ・・・13着 △メイケイダイハード ・・・11着 いやー、グランアレグリア強すぎますね。 あの末脚。 戦前から、戦績を見て驚いてました…

420

すっかり飲まない事が定着し、もはや断酒何日かも 意識する事すら忘れていました。 久しぶりに断酒のお話。 カウントしてみたら、420日となりました。 もう1年を越えたあたりからはカウントする事を忘れていました。 飲んでいた時は、毎日お酒で一日を締める…

楽天モバイルの人工カバー率、上昇中

本日開催された「第2回TOKYO Data Highwayサミット」にて 楽天モバイルより基地局建設の進捗や5Gの展開について、発表があったそうな。 なんでも、2020年10月時点での全国人口カバー率は63.1%で、 東京都に限ると87.4%となるそうです。 ちなみに、去年段階…

2020年も残り1.5ヶ月

早いですね、ホントに早いですね。 今年の年初にはこんな年末を迎えているとは 思ってもいなかったですが、 コロナ禍の2020年も加速しながら暮に向かっていきます。 いや、2021年になったからって、 状況はスパっと変わりはしないのだが・・・ 少し感染者数…

新色登場

Pixel4aに新色が登場するそうな。 その名も、Barely Blue。 うすーい水色っぽいようですね。 そもそも、春位には発表が・・と言われていた Pixel4aが、8月にようやく発売の運びとなった頃には Just Black一択になっていた。 個人的にはちょいマットなブラッ…

新イヤフォン、初日

左が旧、右が新。 初下しの日って、テンション上がりますね〜 今日は日曜に届いていた新イヤフォンを、 初めて通勤で使うという事で、ウキウキ! TaoTronics フルワイヤレスイヤホン apt-X AAC対応/Type-C充電対応 / イヤホン単体9時間、ケース合計36時間再…

イヤホンの買い替え

1年以上使ってきたイヤフォンに、壊れそうな予兆が。。。 <Aviot> TE-D01g 初めて完全ワイヤレスイヤフォンに手を出して、 やはりその身軽さは想像通り、非常に活躍してもらいました。 バッテリーも公称で10時間近くになっているように、 実際にその位はイヤフォン</aviot>…

どーする?フォト?

11/12朝に届いていたメール。 Google フォトのストレージに関する重要なお知らせ これは各種ニュース記事も出ていましたが、 無料で使える事がウリだったGoogleフォトの、 無料利用に制限が加わると言うもの。 まぁ仕方ないですよね。 写真も動画も上げ放題…

【結果】エリザベス女王杯 G1

大外だからと嫌い過ぎない・・・ 本日の反省点でしょうか。 タイム指数だけで考えればラッキーライラックが 当然最上位、最有力だったのだが、、、 下手な大外補正で評価を下げすぎましたね。 何より、展開予想がダメダメでしたね。 行きたい馬がいなく、本…

【予想】エリザベス女王杯 G1

今年は阪神開催となるエリ女。 条件としては、宝塚記念と同じになりますね。 オッズを見ていると、3強といった様相。 しかし、1番人気に推されているラッキーライラックは 大外に入ってしまって、これはマイナス要因。 狙うはノームコア。 去年のヴィクトリ…

【結果】武蔵野S

直線の長いダートはハラハラしますね。 ま、ダートなので直線が長いからと言って、 追い込みが決まるわけでもなく、やはりある程度の 位置にはいないと厳しい。 そんな中、東京巧者のサンライズノヴァはビシッと追い込んできた。 ワンダーリーデルは、一歩及…

【予想】武蔵野S

中央競馬でのダート重賞は少ない。 東京競馬場でのそれも同じ事。 G1のフェブラリーSと同距離となる 武蔵野Sは、結構好きなレースです。 で、出走メンバーには今年のフェブラリーS勝ち馬も 出てくるわけですが、59kgを背負う。 現状2番人気でもあるので、馬…

160万件突破

楽天モバイルさん、累計の契約申込数が160万件に達したそうです。 「累計」の「申込数」って表現が気になりますが、、、 ローンチから7ヶ月での数字。 確か、6月位時点で100万件って感じだったので・・・ だったので? 早いのか遅いのか、順調なのか鈍化して…

アルゼンチン共和国杯 と みやこS

今日もハズレ・・・ あれ、調子が悪いな。 アルゼンチン共和国杯 ◎ユーキャンスマイル ・・・4着 ◯アイスバブル ・・・12着 ▲サンアップルトン ・・・3着 △メイショウテンゲン ・・・17着 ユーキャンスマイルは、少し直線で窮屈だったかな。 あとはトップハ…

配信ライヴ

本日金曜日。 あいみょんの配信ライヴがあった為、早くに帰宅。 (他にも事情はあったのだけど) <AIMYON Streaming Live "おいしいパスタがあると聞いて" sponsored by Amazon Music> amazonさん、ありがとう! まぁ配信ライヴ、このご時世で増えているけ…

ジャパンカップ

約1ヶ月後に開催されるジャパンカップ。 正直、去年は秋天に比べて顔ぶれなどから あまりワクワクするようなG1にならなかった印象がある。 海外からの参戦もなかった事もあり、ジャパンカップという 国際レースの色もなかったのも、少し寂しかった。 そして…

【結果】天皇賞・秋 G1

いやー、3週続きの歴史的偉業達成となりました。 アーモンドアイ、強かった。 やや詰め寄られたようにも見えましたが、 やはり、東京って直線が長いからと言って 後方一気が決まるわけではなく。 むしろ、近年見ているとある程度前にはいないと 届かないと言…

【予想】天皇賞・秋 G1

さぁ本日は天皇賞・秋。 注目されるのは、やはりアーモンドアイでしょうか。 先週先々週と、「無敗の三冠」「父子での無敗の三冠」などの 記録が続いていて。 アーモンドアイにとってはG1の8勝目が掛かっており、 ルメールにとっては天皇賞の5連勝が掛かって…