残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

KEIBAの秋

果物の秋 読書の秋 KEIBAの秋 いよいよ、日曜にはスプリンターズステークスがあり、 秋のG1戦線が始まります。 それはもちろん楽しみ。 ただ、さらに楽しみなのが、凱旋門賞! 今年、日本馬は4頭が参戦。 特に、先行力のあるタイトルホルダーは、 持ち味を発…

3周年

毎日を積み重ね、重ねて。 断酒も3周年となりました。 自分はもはや立派な中年でしょうが・・・ 最近の若者はお酒離れが久しいらしい。 その対策として、政府は「サケビバ」なるキャンペーンをやっているらしい。 なんでも、「日本産酒類の発展・振興を考え…

カードゲーム

先日、実家に帰った際に盛り上がったカードゲーム。 ちょうどamazonタイムセールがあったので、早速購入。 と言うか、amazonも楽天もセール乱発だなーなんて思いつつ、 まんまと買ってしまうあたり。。。 まずはこちら、DOBBLE。 1枚の円形のカードに8種の絵…

YUZU ARENA TOUR 2022 SEES -ALWAYS with you-

きちんと日付を確認していなかったのですが、 Spotifyに登場したゆずのニューリリース。 YUZU ARENA TOUR 2022 SEES -ALWAYS with you- 運良く、3月にSSAでのゆずライヴを観れていた。 自分が観れたのは・・ YUZU ARENA TOUR 2022 PEOPLE -ALWAYS with you -…

Pixel6 バッテリー3

改善が見られるPixel6のバッテリー。 バッテリー容量の減りは緩やかになり、 機能していなかったアダプティブバッテリーも復活。 さらに気付いた事。 バッテリーセーバーもきちんと機能している。 当たり前かもしれませんが。。。 購入後から気付いていたバ…

読書の秋

今年の夏は暑かった。本当に暑かった。。。 それを思えば、朝晩涼しくなってきて、 昼間の暑さも弱まってきた。 秋ですね。 だからじゃないですが。 最近、寝床で20分程度の読書がブーム。 布団に寝っ転がりながら、Kindleで読書。 良い睡眠には寝る前のスマ…

Pixel6 バッテリー2

おおよそ月初に降ってくるPixelのアップデート。 9月分もつい昨日、降ってまいりまして、 早速適用させました。 目下懸案だったバッテリー消費改善を期待して。 結果、改善が見られました! 今日は出社したので、通勤含めて外での利用が 多かったのですが、…

Pixel6 バッテリー

うーん、早めにandorid13降臨して、 ようやく愛着を持てそうになってきた矢先、 気付いた事がある。 バッテリー持ち、悪すぎない?? バッテリーに関しては、まぁ減ったら充電すればいいじゃない、 と思っている方ではあります。 出先にもモバイルバッテリー…