残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

競馬納め

平日に大きめのレースがあると、うれしい。 反面、仕事中もそわそわとしてしまう。 昨日はホープフルステークス。 有馬に続き、外れてしまいました。 結果、中央競馬の成績としては負け越しとなってしまいました。 年間の馬券成績としては、 的中率は26%、…

【結果】有馬記念 G1

有馬が終わると、いよいよ今年も終わりだな、 そんな感覚が押し寄せてきます。 まぁまだホープフルSも東京大賞典も控えてますが。 しかし、エフフォーリア強かったですね。 難癖つけてごめんなさい。。。 この勝利で、年度代表馬を引き寄せたでしょうか。 来…

【予想】有馬記念 G1

先日の阪神JFでの3連複に続き、 朝日杯FSと名古屋GPでも3連複を的中。 堅かろうが、当てることが大事! その勢いは今日の阪神カップで断たれましたが・・・ 気持ちをリセットして明日の有馬記念に挑みたいと思います。 ◎クロノジェネシス ○ステラヴェローチ…

2年と3ヶ月

今年も残り約1週間。 断酒期間も、約2年と3ヶ月になりました。 3回目の飲まないクリスマス。 もういくつ寝ると、飲まないお正月〜♪ 幸いな事に、特に飲みたい衝動に駆られる事もなく、 ただ淡々と飲まない習慣が続いている、そんな感じです。 それでも、やっ…

メリー謎解きマス

ここのところは休眠状態のpovoさん。 そんな中、あるメールが届いた。 メリー謎解きマス 〜povoからの挑戦状〜 なんでも、謎を解く事でデータ容量プレゼント、なるもの。 面白さ半分、データ欲しさ半分で早速チャレンジ! しかも、この1週間で第2弾まで実施…

ワイド推し

後出しになりますが・・・ 先日の阪神ジュベナイルフィリーズは、 3連複とワイドを的中! 3連複は、競馬人生で3度目の万馬券となりました。 気まぐれと言ってはなんですが、例のタイム指数を見ながら 予想をしている中で、馬券を組み立てる際にワイドだけで…

Spotify 2021

ここ2年位、ヘビーユーズしているSpotify。 ばっちり課金もしているアプリです。 毎日、音楽にポッドキャストに楽しませてもらっています。 スマホにiPad、Google Home、Echo Show、WEBブラウザ・・・ 何からでも聴けるのもイイところ。 そして、この1年の終…

povo eSIMの再発行

先月契約したpovo2.0。 月額が掛からず、使う分だけギガを買うスタイルで、 最近はしばらく眠らせている状態にあります。 と言うのも、なんやかんやスマホとiPadを持っている自分にとっては、 スマホのデータはLINEMO、iPadは楽天モバイル、 これがベストな…

Amazon ブラックフライデー

昨日ご紹介のGallop卓上カレンダー、 注文していたのはAmazonのブラックフライデー期間でした。 Amazonにしろ楽天にしろ、なんだか各種セールが 乱立していて、ずっとセールしている感覚があったりします。 で、表示上値下げしているように見せているような…

2022カレンダー

もうそんな季節ですね、と。 www.amazon.co.jp 競馬を始めて10数年。 会社のデスクの卓上カレンダーは、 毎年このGallopさんのものを使っています。 卓上、目の入るところにこのカレンダーがある事で、 G1や重賞のレーススケジュールが早わかり! そして、前…

アレルギー

約10年ぶりに、アレルギー検査をしました。 その10年前、たまたま「ぶよ」に足を複数箇所食われて腫れて、 たまたま別件で通っていたお医者さんにて、アナフィラキシーが 怖いと言う事で初めて受けたアレルギー検査。 まぁ花粉症だろうなと言う自覚はあった…

800

断酒800日を経過しました。 いよいよ1000日も視野に入ってきました。 いや、まだ200日もあるか。 とにかく、1日1日の積み重ね。

Pixel6 どうなのか。。。

Pixel6を使って1ヶ月が経過しました。 思えば、去年2020年はデバイスを買いまくっていて・・ ・Chromebook ・osmo action ・Android タブレット ・Pixel4a ・iPad Air4 対して、今年はこのPixel6が初デバイスであり、 おそらく残りの12月では何も買わない事…

12月

さてさて、12月に入りました。 いよいよ、今年も残りわずかですね。 去年から続いたコロナ禍による、自粛や制約の日々が、 ようやく緩やかになってきた今日この頃。 また新たな変異株が云々と騒いでおりますが、 庶民ができる事は変わらず、手洗いうがいにマ…