残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞・秋 2023

秋のG1シリーズが始まり、毎週ワクワクソワソワをたのしんでいる。 牝馬三冠だったり、皐月賞馬とダービー馬の激突だったり、現役最強馬だったり。 特に昨日の天皇賞。豪華メンバーが揃い、いや揃ったばっかりに少し頭数がさみしくなり、それでも戦前からた…

今年のスマホは・・・

Pixelへの愛は終わった。 4aから始まって独自チップに舵を切った6、 そしてさらにブラッシュアップしつつ 超絶お求め価格で手にできた(ここ重要)7と。 3年にわたる蜜月も、終わりを考え始めたわけです。 理由は、様々なバグ。持たないバッテリー。 便利な…

Eric Clapton Celebrates 60 Years As A Professional Musician

Xを流し見しておりましたら・・・ Eric Clapton Celebrates 60 Years As A Professional Musician です、と。 プロとして60年のキャリア、スゴいですねー。 特に、業界が壮絶だった70年代を文字通り生き抜き、 近年では同世代のレジェンドが旅立ってしまう中…

Pixel7 バッテリー消費-2

一応の実験として、スーパーバッテリーセーバーを検証。 で、結果は・・・・ 左:スーパーバッテリーセーバー 右:通常モード はい。。。 これ、何をどうセーブしてくれてるんでしょうか。。。 スーパーバッテリーセーバーでは、常時点灯がオフになるのはも…

Pixel7 バッテリー消費

結局のところ・・・ Pixelさんはバッテリー消費が激しい、 と言う理解でよろしいでしょうか? バッテリー持ちが良いと言う人もいるし、 Google自身も1日余裕で持つと言ってますが、 自分の使用状況だと持ちません。。。 いや、帰宅までは持ったから、持つと…

gaccoはじめました

通勤中を有意義にしたい。 これは常々思っている事であります。 ある時はdマガジン、ある時はkindle。 いろいろな読み物を読みつつ、 さらにWEBで調べて深堀りしたり。 そしてやっぱりYoutube。 気になる分野の解説動画を拝見しています。 で、さらにライン…

Fitbit Charge6

さて、勇んでいたPixel8を買わない決断を下した時、 同時に決着しなければいけなかったクーポン問題。 昨年のPixel7購入時にいただいた2.1万円。 Pixel8の足しにする作戦を止めた時、 使い先を考える必要が生じたわけです。 正直、Googleストアを見回してみ…

笑っておくれ

www.youtube.com 先日の佐久間さんのANN0内で収録されたもの。 Youtubeで上がったので早速拝見いたしました。 狭いブースの中で、ライヴハウスでのようなパフォーマンス。 圧巻でした。 昼休みの時間の、時間終わり間際に見たのですが、 なんだかウルウルと…

Pixel8

1日経ってしまいましたが、Pixel8シリーズが発表されました。 待ちに待っていましたよ。 どの位って、発表会のリアタイは諦めて寝ていたのに、 12時くらいにむくっと目が覚めてそこから一気に追いかけちゃった程! (寝ずに待ってろよ) で、無印にProとそれ…