残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

全員優勝フェスティバル ~ゴールデンLIVE’it!~ その2

実にいいライヴだった。 1週間が過ぎ、この間にライヴレポなどを読み、 もちろんSpotifyにてサンボをヘビーローテーションし、 余韻に浸っております。 2度目のベスト盤リリースがあり、 約5年ぶりのオリジナルアルバムリリースがあった今年。 ライヴでは外…

圧勝 ジャパンカップ

戦前は少頭数レースが心配されたジャパンカップも、 きちんとフルゲートでの勝負になった。 そして、イクイノックスの圧勝。 穴党としては、そろそろイクイノックスのポカ走もあるのでは? なんて根拠なき妄想をしたものの、もう圧勝も圧勝。 むしろなぜ、ダ…

全員優勝フェスティバル ~ゴールデンLIVE’it!~

7年ぶり、サンボマスターのライヴへ参戦してきました。 横浜アリーナでの、 「全員優勝フェスティバル ~ゴールデンLIVE’it!~」 オープニング映像にもあった通り、本来は2020年1月9日に サンボマスターの20周年を祝う形で予定されていた横アリ公演は、 得…

Phone(2) 開封

今更ながら、開封の興奮を書いておきます。 いろいろあってたどり着いた、Nothing Phone(2)。 さらに検討の結果、中古を選択しました。 新品購入でも十分にコスパはいいと感じていましたが、 各種中古屋さんを覗いていくと、さらにいいお値段で ゲットでき…

大丈夫か?の「d」

d払いで障害があり、利用に難があったそうな。 幸い、自分は利用シーンがなかったので問題はなかったが、 一言申したい。 大丈夫なのですか?docomoさん? 実は先日、kikitoを利用したのです。 主に子供の行事を録画するためのビデオカメラでいつも お世話に…

紅白歌合戦 2023

もうそんなニュースの季節、いよいよ年末へ加速していきますね。 今年の紅白は発表前から波乱があり、 この数十年の中では異常事態になりました。 まぁ仕方ないですよね。。。 諸悪の根源は当然として、きっと他にも いろいろと横暴が過ぎたのではないか、 …

今年は・・Nothing

今年はNothingに決めた! Pixel8にする、なんならProにする気満々だったものの、 正式リリースの情報を吟味していて気付いてしまいました。 そこまで魅力的なのか? なにせ、Pixel6に7と使ってきて遭遇した数々のバグの イメージがあるばっかりに、どうして…

ジャパンカップ 2023

秋の天皇賞が終わり、G1は1週休み。 そして今週からは年末まで毎週G1となり、 毎週がたのしみで仕方ない週末になります。 そこへ、少し・・否、かなり寂しいニュースが聞こえてきました。 なんと、今年のジャパンカップは現時点で登録が9頭と。。。 しかも、…