残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperia 5 IV使用感~余談

余談。 Xperia5 ⅳは果たしてメインスマホになり得るのか? それを検証するために、各種セットアップをしつつ、 必須アプリの設定も進めておりました。 そして、認証云々でないところで手が止まりました。 dマガジンにて、台数制限を超えている、と。 内容を…

Xperia 5 IV(エクスペリア ファイブ マークフォー)

それは、もはや発作のようなもので。。。 実は、現在のメインスマホであるNothing Phone(2)に 行きつくまでに、いくつか候補はありました。 その中のひとつが、Xperia。 言わずもがな、日本のSonyのスマホですね。 自分のスマホデビューはXperia SXというも…

1600日

断酒1600日を経過しました。 2000日も見えてきました。いや、まだ遠いか。 コロナ禍も越え、たまに居酒屋さんへ飲みに行くことも出て来たわけですが、 自分が飲むのはだいたいジンジャエール。 お酒がなくてもたのしくしゃべれるのだから、もはや要らないで…

GLIM SPANKY ライヴ参戦

昨秋、(自分の中で)突如現れたGLIM SPANKY。 今や、毎日何かしらの曲を聴いて、 すっかり生活に入り込みました。 で、タイミングよくライヴに参戦できることに。 柏PALOOZAというライヴハウスまで足を運び、 ライヴでのロックを堪能してまいりました。 思…

ぽんかん

季節季節、その時々旬のくだものが好き。 夏は絶対王者、すいかがいて、 秋には梨、ブドウ、柿・・・ 秋の終わりからはみかん。 そして年が明けてポンカン。 このポンカンが好きだな、と近年はせっせと食べている。 みかんと比べた甘さや酸っぱさの部分もあ…