残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【結果】根岸S シルクロードS

レース時間順で言うと、まずはシルクロードS。 本命にしていたシヴァージが外からスムーズに脚を伸ばし、優勝。 肝心の穴指名をしていた中の1頭、リバティハイツは 惜しくも4着、無念。。。 気を取り直して根岸S。 こちらは東京の長い直線の攻防に見応えがあ…

【予想】根岸S シルクロードS

東京のダート重賞、根岸S。 フェブラリーSへの前哨戦ながら、 単純に成績は直結しない、面白いレース。 個人的には、競馬始めて数ヶ月数ヶ月のビギナー時代に、 当レースで馬単70倍を当てて以来、好きなレース。 今回は、1〜3番人気が順当に着に絡みそうな気…

フィルム装着!

iPad Air 4の液晶保護フィルムの話。 これまた逆を行く作戦。 music-horse-2.com 以前、iPad mini5では「手書き」を試したかった事もあり、 保護フィルムにはペーパーライクを選んでいた。 確かに、書き味が本当の紙のようで、 それはサラサラと快適でした。…

Rakuten UN-LIMIT VI

案の定、リアタイ視聴は叶わなかったですが・・・ 発表された楽天モバイルの新プラン。 2,980円のワンプライスから、通信利用量に 応じた段階性のワンプランとなりました。 network.mobile.rakuten.co.jp おそらく焦点は、現状は無料キャンペーンに釣られて…

対抗馬の対抗に対抗する

明日1月29日に楽天モバイルから新発表があるそうです。 network.mobile.rakuten.co.jp 14時半から、、、 会議真っ只中で、リアタイは無理だな。残念。 これ、新料金プランやサービスの発表かと言われています。 思えば約10ヶ月前。 既存の3キャリアのガチガ…

【結果】東海S AJCC

さてさて、本日の結果。 どちらもハズレ。 もう少し頑張ってくれれば・・・ 東海S ◎インティ ・・・12着 ◯アナザートゥルース ・・・2着 △コマビショウ ・・・10着 △デュードヴァン ・・・4着 △ロードアクシス ・・・15着 AJCC。 ◎サトノフラッグ ・・・11着…

【予想】東海S AJCC

今週は土曜はお休みし、日曜の重賞2レースで勝負。 まずはフェブラリーSにつながっていく東海S。 ◎インティ ◯アナザートゥルース △コマビショウ △デュードヴァン △ロードアクシス まずはG1馬であり1番人気となっている◎から。 中京でのタイム指数も126をマー…

iPad Air 4 〜購入から1ヶ月後

iPad Air 4を買ってから1ヶ月が過ぎました。 現在、使用中ストレージはと言うと、64GB程度。 思った通りだったな、と。 iPadを選ぶ際に悩むのは、まずどのモデルにするか。 ハイエンドのProなのか、エントリーの無印なのか。 小さいminiか、Pro > 無印の立ち…

満員電車

月曜は在宅勤務。 火曜は有給消化。 水曜は在宅勤務。 からの・・出社。 してみたら、ぎゅうぎゅうの満員電車。 おかしいな。 緊急事態宣言はどこへ。。。 帰りは散歩&軽くランで体を動かしました。 出社も悪くないね。

iPad Air 4 と Apple Pencil

今回購入したiPad Air 4は、iPad mini5を買って イマイチと感じた教訓を活かし、その逆を行ってみる方針。 music-horse-2.com 本体サイズもそのひとつ。 そして、iPadへの入力デバイスとしてのペンについても、そう。 iPad miniの7.9インチではちょっとした…

【結果】愛知杯 GⅢ

ゴール前は力が入りました! そして、無事に的中! ◎ウラヌスチャーム ・・・3着 ◯サトノダムゼル ・・・7着 ▲サトノガーネット ・・・5着 △マジックキャッスル ・・・1着 割と隊列がバラバラとした感じで、 ◎は最後方からの大外と言う進路で、 かなりひやひ…

【予想】愛知杯 GⅢ

荒れる中京の牝馬限定重賞。 これは張り切って挑みたいと思います! ◎ウラヌスチャーム ◯サトノダムゼル ▲サトノガーネット △マジックキャッスル まずは指数平均でひとつ抜き出ている◎。 また、2走前には113を記録しているが、 これが新潟2200mと今回と近し…

選んだ理由 iPad Air 4

日常使いも仕事においても積極的に活用しているiPad Air 4。 使用感について羅列してみたわけですが・・・ music-horse-2.com そもそも、なぜこの端末を選んだのか。 一番大きいのは、やはりタブレットに関しては iPad一強過ぎる、と言う事。 android陣営で…

新年三日間競馬

金杯に続く三連休の三日間競馬。 1日1レースずつ挑んで、今年5戦目でようやくの的中。 ------------------------------------------------------------------ ニューイヤーS(9日 中山) ◎インターミッション 4番人気・・・6着 ◯アルーシャ 2番人気・・・2着…

iPad Air 4 使用感について

さて、満を持して買ったiPad Air4を使って約3週間。 約1年ぶりに触るiOSの操作感を思い出しつつ、 例によって新しいデバイスのセットアップを楽しんでいる。 そんな中、良いところ悪いところも見えてきた。 ◯Good -TypeC 以上! って位、Lightningでない端…

eSIM 再発行

先日、Pixel4aがeSIM2発体制になったのですが、 当然しょっちゅう切り替えて使うものでもないわけで。 music-horse-2.com と言う事で、楽天モバイルをiPad Air4へ移植してみることに。 なにせ、楽天モバイルの場合、eSIMの再発行が無料。 (当初は有料だった…

Pixelアップデート

1月のPixelアップデートが降って参りました。 早速落としました。 今回は、バグの修正がメイン。 発売前から言われていた、ディスプレイの輝度調整に 修正が加えられているそうです。 確かに、ディスプレイの輝度を自動調整にしていた場合、 周りの環境光に…

eSIM

楽天モバイルが200万回線を突破したそうで。 まぁしかし、正念場は1年後でしょうか。 300万回線までは、1年間利用料が無料。 これが引きになっている事は間違いないので、 1年経って、利用料が掛かるようになってからも 離れないのか、離れていくのか・・・ …

競馬初め 金杯

1月5日は金杯デー。 JRAの始動戦です。 例年であれば、WINSへ出掛けて紙の馬券を買うと言う、 いわゆる初詣に行くのですが、今年は行けず。。。 正確に言うと、時短営業で14時までとなっている発売時間に、 仕事の都合で間に合わなかっただけなのですが。。…

増速

LINEモバイルのソフトバンク回線、増速ですって。 (ちょっと前のリリースなんですが) mobile.line.me ローンチ早々に契約してからずっと持っている LINEモバイルのソフトバンク回線。 サービスや料金体系が変わったり、 この3月で更に大きく変わっていくよ…

初買い -2

新年の初出勤日は、新しいワイシャツで。 自分ルールです。 ここのところ気に入っている、 ジャージっぽい感じの素材のワイシャツ、 その名もアイシャツ。 何気にamazonを徘徊していたら見つけたので、ポチ。 以前は店頭で買っていたのですが、 まぁこんなご…

初買い

初売りに乗じて、初買いしました。 ・fire TV stick(第3世代) ・echo show5 ------------------------------------------------------------------------------ ・fire TV stick 3年程前にfire TV stick 4Kを買っており、 当時は何気に買っていたのだけれ…

タブレットスタンド

年が明けました。2021年です。 一昨年の最終出勤日、アキバに寄って帰りました。 だからじゃないが、去年の最終出勤日もアキバに寄りました。 いくつか欲しいものがあったからなのですが、 その一つがタブレットスタンド。 思えば2020年初頭にはiPad mini5を…