残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきました 「年末も、お互い元気に頑張りましょう‼」

今年を締めくくるイベント、 桑田佳祐さんのライヴ参戦! 結果から先に言えば、最高過ぎました。 自身としては8年ぶりの横浜アリーナに、 桑田さんソロライヴは初参戦といった具合。 入場時のスマホQRと本人確認の手間は何とかならないものかと思いつつ・・ …

2022年のガジェット

今年はいろいろとガジェットを買った年でした。 昨年はPixel6とイヤフォン位と控えめだったのに対し、 存分に買い漁った形です。 ・AQUOS sense3 サブスマホとして中古で購入。 現在もナビやお風呂用途で活用中。 ・オーディオテクニカ 完全ワイヤレスイヤホ…

2022年の競馬

ワクワクするメンバーで楽しみだった有馬記念も終わり、 いよいよ2022年も年末ムードに拍車が掛かってきました。 ※拍車って、馬具用語からきてるんですよね ja.wikipedia.org まだホープフルステークスを含むJRA開催1日を残しており、 東京大賞典も残してい…

花束みたいな恋をした

前々から観てみたかった映画を観てみました。 『花束みたいな恋をした』 あらすじは知っている中で観たので、 セリフや表情、展開に集中できたと思います。 そして、良い評判を聞いていただけに、 自分としてはちょっとイマイチと感じました。 「自分」を持…

「運転者 未来を変える過去からの使者」 喜多川泰

新しい著者チャレンジシリーズ。 さらっとあらすじを見る限り、 タクシーの運転手絡みの本。 過去に、荻原浩作品でも脱サラしてタクシー運転手になる話があり、 その先入観が少々ありました。 が、こちらの主役は運転手ではないし、 「運」を「転がす」こと…

iPhoneのTips

iPhoneの操作は直感的だと言われている。 そのような声を聞く度に、 ホントかよ!と思っている。 確かに、下からスワイプで「ホームに戻る」などの ジェスチャーナビゲーションは、現在androidでも採用されており、 ホームボタンを押す行為よりもスマホらし…

Spotify 2022

もはや12月のたのしみになっている、 Spotifyからの1年のまとめストーリー。 今年もリリースされました。 1日あたり、約100分くらい聞いている計算になるでしょうか。 まぁ休みの日は少なくなるような体感があります。 やはり平日、通勤や帰りの散歩で聞く時…

「年末も、お互い元気に頑張りましょう‼」

暮れていく2022年。 最後に大きい予定が立ちました。 抽選に応募していた結果連絡が入り、見事当選! ------------------------------------------------ 桑田佳祐 LIVE TOUR 2022「年末も、お互い元気に頑張りましょう‼」supported by SOMPOグループ -…

CapGrip風の商品

ついついパトロールしてしまう、100円均一系のお店。 アイディア商品や、アイディアを拝借した商品があり、 見ていて面白い。 3coinにて、とある商品に目が留まりました。 自分も持っているコレにそっくり! 感想はこちら↓ music-horse-2.com 約半額の1,000…

Kindle ライブラリ

秋から続く、寝床の読書ブーム。 もう何年か、KindleのUnlimitedを利用しています。 プラスアルファのお金を払って、 果たしてどの程度の恩恵を受けられているのやら・・ 雑誌に関しては、dマガジンがやはり便利で、 こちらももう何年も継続利用しています。…

ギター型はさみ

先日のamazonブラックフライデー。 CMで流れる「ふるさと」は、郷愁に駆られましたね。 とは言え、この手のセールに踊らされてはいけません。 案外、セール後も価格が変わらなかったりもしますので。 と言いつつ、まぁひとつの機会として買うわけですが。 以…

チャンピオンズカップ

JRAのダートG1の総決算、チャンピオンズカップ。 自分の本命はクラウンプライド。 JBCでも惜しい競馬をしていましたが、 3歳馬の勢いを買って本命。 テーオーケインズが人気を背負っている事もあり、 今回はクラウンプライドの単勝。 おまけの三連複は、クラ…

海が見える家 はらだみずき

個人的短編ブームと言う中、 ひさしぶりに1冊長編を読みました。 短編ブームの弊害でしょうか、 ちょっと前半の「フリ」部分で 長いなーと感じてしまったわけですが。。。 事前情報なしで、タイトルやジャケットの雰囲気でチョイス。 話としては・・・ 主人…