残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

100万突破だそうな

Rakuten UN-LIMITが、累計契約申し込み数が100万回線を 突破したとの発表をしました。 「累計」だとか「申し込み数」ってところが引っ掛かりますが、、、 スタートから約3ヶ月での達成。 直近ではRakuten miniの周波数問題があったり、 何かと話題に事欠かな…

宝塚記念 〜後

昨夜時点での本命、クロノジェネシス。 当日になってもそれは変わらず。 思えばクロノジェネシスは阪神JFから 三冠全てでも本命で推してきていた。 少し枠が外かなと思いつつ、JRA公式HPでの データ分析でも、内外極端な枠で成績がよいとの データにも背中を…

宝塚記念

早いもので、フェブラリーステークスから始まったG1も、 上半期の総決算である宝塚記念を迎える事になった。 なんと言ってもコロナ渦にあった中で、 無事に全工程を開催出来てきた事が、何より素晴らしい。 そして、そんな競馬が当たりまくっているので、 こ…

ひとりタッチ&トライ-2

気になる商品やスペック表を眺めてあれやこれやと 思いを巡らせていた、自粛期間。 何度も言っている通り、今のスマホは使用2年を突破し、 そろそろ新しいモノが欲しいよなーと思う日があり、 アップデートによってまだまだイケるな、愛着あるよと思う日があ…

P20 proのカメラアプデ

先日、突如として降ってきたandroid10。購入当初はandroid8だったので、2度のメジャーアップデートが 降ってきた事になります。androidを使う上で、このアップデートサポートってのは、 メーカー毎にかなりスタンスが異なるので、結構重要かと思います。もっ…

瓶ビール

しまった、なぜ・・・ どんなきっかけで飲んだんだっけ? 周りに転がる瓶ビール。 頭が重い、これは二日酔いだ。 なんか、瓶ビールをラッパ飲みしたのは うっすらと記憶にあるぞ。 更に記憶を手繰り寄せる・・ んー、コレは・・ 夢だな。 尚もその夢は続く。…

ひとりタッチ&トライ-1

良いのか悪いのか、自粛が解禁されつつあって、 遠慮と自衛は引き続きしつつも、 この自粛期間に発売になった各種商品が気になって気になって・・・ 仕事終わりに少し見に行ってみました。そして触ってみました。 まずはコレ↓ www.lenovo.com Lenovoから出る…

スティック

例のosmo actionに、アタッチメントを用意しました。 開封前 開封 With オズモ 早速付けて撮りまわってますが、カメラ本体を持つのとは また違ったアングルが狙えたり、イイですね!三脚にもなるので、タイムラプスなどの定点撮影にも良い!次はネックマウン…

オリオンとストロング

こんなニュースを見かけました。 news.yahoo.co.jp 缶チューハイで「ストロング」なるカテゴリーが すっかり定着した現在、その問題も指摘されていますよね。 自分も酒を飲んでいた頃には、ちょいちょいストロング系の チューハイを飲む事がありました。 す…

Rakuten Mini騒動

話題に事欠かない楽天モバイル。 ただ、今度のはあまり良くないですね。 いや、悪いですね。 楽天モバイルに対応した自社端末「Rakuten Mini」 世界最小、最軽量を謳っているコンパクトさが売りの androidスマホですね。 もうひとつ特徴なのがe-SIMのみに対…

アクションカメラ!

小金が入ってきた事もあるし、(フフフ) 断酒8ヶ月超えの自分を褒めてあげたいし、 物欲を満たしたい事もあったし・・・ osmo actionを購入いたしました! ドーン! じゃ~ん! 自分のカメラ歴で言えば、 7年程前にミラーレス一眼を買って写真の面白さを知…

android10

無理だろうな、と思っていたメジャーアップデート。 しかし、本日昼頃に会社にてスマホをイジくっていると、 (私用でなく仕事用途での使用) ソフトウェアアップデートのインストール確認が入った。 その内容を見ていると・・・ EMUI10 なぬー! 我がP20 pr…

喉の渇き

暑い日が多くなってきましたね。 時期に梅雨には入るようですが、夏に向かっています。 だからなのか、ビールのCMをよく見ます。 久しぶりに乗った電車のCMでも見ました。 グラスに泡を立てながら注がれるビール。 それを溢すまいとグラスを迎える口。 そし…

Back to the 日常

良い事なのか分かりませんが、、、本日より出社再開。 電車もそれなりに人がいますね。 体感として、2月位に戻ったような。。 要するに、緊急事態宣言によって渋々テレワークを 取り入れたような企業は、すぐさま出社体制に戻ったのでは、 なんて事を思った…

発表会

Huaweiの発表会があり、スマホを始めタブレットやPCなど、 自信作?の数々が発表されましたね。 スマホではP40 pro 5Gが目玉でしょうか。 いやー、自分の持つP20 proから正統に確実に進化してます。 当時、4000万画素のメインカメラに2000万画素のモノクロ、…