残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

 ヘルメット

買いました。

 

 

 

スポーティーな自転車に乗り始めて10年以上。

被った方がいいんだろうなと思いつつ、

これまではノーヘルでおりました。

 

ただ、4月から法改正によってヘルメット着用が「努力義務」に

なったとニュースになっており、ここは法令遵守で対応していく所存です。

 

実際に被ってみて良かったことがふたつ。

 

1 帽子代わりになる

2 サングラス不要になる

 

まず、被ってビックリ!

今のヘルメットって、軽いんですねー

思えば中学の部活以来で被りましたが、

メッシュ機能もあったりで軽く快適。

 

元から日除に帽子を被っていたのですが、

十分に代わりの役目を果たせてます。

 

そしてもうひとつ。

マグネットで着脱できる日除のバイザーがいい!

 

まず見た目がジョッキーのような、戦隊ヒーローのような。

 

これまた元から自転車時にはサングラスを掛けていたのですが、

より広い範囲で視界がクリアに確保されて、とてもナイスです。

 

暖かくなってきて俄然自転車日和も増える今日この頃。

 

ヘルメットスタイルで楽しんでまいります。