残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

CMF by Nothing

噂でだいぶチラ見せをして、界隈を盛り上げていたCMFの新製品。

予定通り、ウォッチとイヤフォンとスマホが発表されました。

 

うーん、それぞれ気になる。くすぐられる。

 

後発のメーカーだからか、デザインでのインパクトに加え、

着実な機能性を持つ製品ラインナップ。

 

Nothing Phone(2)を使って半年以上。

そのソフトウェアの気の利き具合に、大変魅力を感じています。

 

素のandroidに近いようで、気の利いたカスタム性。

アップデートも2か月に一度配信があるし、

機能拡張にも積極的である。

 

今年は本家Nothingラインでの廉価版(2a)を出していたのに、

噂通りCMFとしてもスマホを出してきた。

この真意はいかに。。。

 

さて、そんなCMFのPhone1。

背面カバーが交換可能という点で思い出されるのが、Freetel

 

かつて、日本の4番目のキャリアに名乗りを上げて、

MVNO回線と独自端末とを手掛けていたメーカー。

 

いくつか出した端末の中に、背面カバーを交換可能なモデルがあった。

たしか、だいぶ後期の発売だったような。。。

 

さすがにCMF Phone1への乗り換えはないとして、

Nothing Phone3が待ち遠しい限りです。