残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

Playerの休刊

紙媒体の雑誌の苦境は今に始まったことではありませんが、

好きだった雑誌がまた一つ、終わりを迎えてしまいました。

(休刊という形ではあるものの)

 

player.jp

 

自分の本屋さんを回るルートは大体決まっていまして。

 

音楽誌、競馬関連、パソコン関連、IT技術書関連・・・

と、お店での差異はあれ、大体これらのコーナーを周回していきます。

 

音楽誌の中でチェックしていたのが、このPlayer。

 

特に、クラプトン表紙号はアツいですね。

 

ただ、じゃぁ毎号毎号買っているかと言われれば。。。

 

そういう意味では、休刊が悲しいとか大きなことは言えないですね。

 

しかし、「広告売上の大きな落ち込み、昨今の制作コストの

上昇をカバーすることが難しい状況は改善できず・・」とある通り、

色々な関係各所との兼ね合いも大きい様子。

 

月並みながら、「どこも厳しい」ということになってしまうのでしょうか。

 

特にインタビュー記事を読むのが好きな自分にとっては、

それを目に出来る雑誌がなくなっていくのは寂しい限りです。

 

自分がギター少年だった頃には、貴重な情報源がこの手の雑誌だったわけですが、

まぁ今ならネットやYouTubeにもっと多くの情報があるには、あります。

 

でも、そういう事じゃないんだよなー。