残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

【予想】阪神ジュベナイルフィリーズ G1 とカペラS

いよいよこの2歳G1で、年の瀬感が増してきますね。

 

自分の予想スタイルとしては、馬柱を眺めて

過去の実績を見て、比較してと言うものなので、

新馬戦とかはまずやらないです。

 

この時期の2歳戦でもやや似ていて、

2走3走位の馬が多いので、難解。。。

 

と言うのは過去の話。

 

ここ数年はむしろ得意としている。

 

タイム指数での予想を取り入れた事で、

初戦での数値や2走3走での跳ね上げ具合、

そしてこの舞台でどの程度を叩き出せるか。

 

このような観点での予想によって、

苦手意識を払拭してきている。

 

と言う訳で今回は・・・

 

オパールムーン

◯サトノレイナス

▲ジェラルディーナ

フラリオナ

☆ポールネイロン

エイシンヒテン

 

◎は出遅れグセが気になるものの、前走ファンタジーS

追い込んでタイム指数101を記録している。

ファンタジーS組が当レースと相性がよくないと言うのは過去のイメージ。

近年はこのローテもさほど嫌う必要はない。

 

 

そしてカペラSもさらっと。

◎レッドルゼル

ジャスティ

シュウジ

△フォーテ

 

このレースも難しいですよね。

一度ダノンレジェンドを的中したのはいい思い出!