残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

ヴィクトリアマイル G1

久しぶりにきちんと馬券が当たった、ヴィクトリアマイル

 

タイム指数の近5走平均を見た時に、トップはレシステンシア。

G1での好走実績も申し分ないものの、東京マイルを逃げ切れるかは疑問。

実際、3歳時のNHKマイルカップでは逃げて2着。

 

次点はデアリングタクトだが、ここは故障明けで信頼は難しい。

そのまた次点はレイパパレ、うーん実は2000mあたりがベストなのでは?

次、アカイイトも同様、マイルでの好走が疑問。

次、テルツェットは大外、後方からの脚質で△以下の印かな。

 

と言うことで、平均もまずまずでマイル好走が狙えそうな馬、と言う基準で。

 

◎ファインルージュ

○レシステンシア

▲ソダシ

 

そろそろルメール騎手も国内重賞スランプを打破しそう。

逃げ切りは難しいと言ったものの、好走は期待できる○。

久々の芝マイルで本領発揮できそうな▲。

 

で、結果は・・・

 

1.ソダシ

2.ファインルージュ

3.レシステンシア

 

◎から○▲へのワイド、

さらにはそれらを軸にしていた3連複も的中。

 

直線、ファインルージュがつまづきながらも上がってきた時は興奮しました。

そして、3着には複数馬が突っ込んでくる激戦、レシステンシアの態勢が

厳しそうに見えましたが、無事に残っていました。

 

と言うことで、久しぶりに予想がきちんと的中。

今年は本当にまともな的中がなかっただけに、嬉しいですね。

 

来週のオークスも、張り切って予想したいと思います!