残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

povo 物理SIMが届いたよ

eSIM再発行の取り回しが良くなり、

利便性が増したpovo。

 

music-horse-2.com

 

契約来、ずっとeSIMで使っているわけですが、

思い立って二つある契約の一つを物理SIMに交換してみました。

 

申請方法はアプリで完結!便利!

eKYCもアプリからの案内に従い、

翌々日には物理SIMが到着しました。

 

 

SIM本体は、標準/マイクロ/ナノをお好みで

切り分けるタイプのもの。

 

それに説明書類とpovoステッカー、SIMピンまで同封。

 

無料で発行依頼したモノに対して、贅沢すぎるラインナップです。

 

十分過ぎるんですが、欲を言えばSIMピンに「povo」とか

刻印があったら最高でした。(マニアック)

 

いざ到着したSIMは、sense3にセット。

 

このsense3はデュアルSIMでして、

楽天モバイルに加えてpovoが挿さりました。

 

楽天圏外時には、povoが助けてくれそうです。