残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

Pixel7 解禁

ポチっと。

 

 

昨夜23時からのイベントにて正式発表となったPixel7。

 

すでに春のイベントで発表はされていて、

Googleストアでも概要の掲載がされていた。

 

そして、Google製品あるあるで、

その後も小出しにリーク情報が出ていた。

 

Pixel6でのバグにうんざりしていた事もあり、

正直、発表当初はあまり関心を持っていなかった。

 

ただ、「顔認証」にも対応すると聞いて、少し気持ちが揺れ始めた。

画面内指紋認証は操作体験としては満足しているものの、

その精度には非常に難があったので、顔認証との併用は惹かれるところ。

 

さらに、発表会でいくつか初見となった機能。

・Photo Unblur

 これはゆくゆくGoogleフォトとして展開されそうかもですが、

 消しゴムマジック同様にTensorチップを活かしたオンデバイス処理には期待

 

・Cinematic Blur

 まぁこれは後追いですけどね。。。

 

・最長72時間バッテリー

 ホントかよ。。。と思いつつ。

 ようやく完全体になったPixel6を見ていると、

 あながち嘘じゃないかも。

 

そしてそしてそんなくすぐりの延長にチェックしたGoogleストアのPixel 7ページ。

 

もちろん望遠カメラや12GBメモリなどモリモリのProも気になるが、

買うなら無印と思っていた自分の注目した価格・・・

 

128GBモデルで82,500円!

おっとー!

 

そして、何やら目に入った一文。

 

[予約特典] 次回以降に使える Google ストア クレジットとGoogle Pixel / iPhoneの対象スマホの下取りで、新しい Google Pixel 7 が実質 0 円~。

 

なんですと!

 

実は、去年のPixel6購入時にゲットしていた11,000クーポンが

あったので、それを使いつつPixel6を売りに出せばお得に買えるのでは?

と言う算段はあった。

 

それが、実質0円!

 

内訳はこうだ。

 

まずは予約購入の特典として21,000円分のクーポン。(正式にはクレジットという名称)

そして、下取りは端末によるものの、

自分のPixel6で言えば正常動作のデバイスで61,500円バック。

 

これで128GBモデルは実質0円と言う計算。

 

ただ、動画を撮ったりするなら256GBにしておきたいところ。

その場合の差額は15,400円。

 

そこで登場、前述の11,000円クレジット。

 

すると····

実質4,300円にて購入可能!

 

いやー、買い替える理由がなくなりました、とさ。

 

来週の到着が待ち遠しい〜