残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

Pixel6 バッテリー4

毎月頭に降ってくるPixelのアップデート。

今月も早速適用しました。

 

特に機能面で大きい変更は無かったようですが、

2日程使っていて気付いた事があります。

 

バッテリー持ちがより向上している!

 

 

 

昨日朝、90%台まで充電してから1日使用。

 

在宅ワークだったので使用機会は少なかったものの、

それでも待機電力でグングン減っていく事がなくなっている。

 

さらに夜間。

バッテリーセーバーを使って朝を迎えたところ、

8時間で3%程度の減りと、本当にバッテリーがセーブされている。

 

ようやく。

ようやくPixel6が完成形を到達したのかもしれない。

 

長かった。1年経ては長かった。

 

これで残る不満があるとすれば、

画面内指紋認証の精度位でしょうか。

 

噂では、Pixel7では画面内指紋認証を踏襲しつつ、

顔認証も搭載されるらしい。

 

顔認証との併用って、便利なんですよねー

 

昨年、GoogleストアでPixel6を買った際の

11,000円のクーポンをそろそろ使わないと期限切れだなー

 

あれ、おれはPixel7を買おうとしているのか??

 

でも、またバグだらけだったら嫌だなと思いつつ、

ひとまず今日の発表内容を見届けたいところですね。

 

先日のiPhone程の盛り上がりはないのでしょうが、

android謹製スマホ、期待しています!