残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

ERIC CLAPTON LIVE AT BUDOKAN2023

しまった。。。

完全にもうないだろうと言う先入観から、

期待を持つのを止めていた不覚。

 

なんと、クラプトンが来日するじゃないですか。

しかも今週土曜からの日程で。

 

ってことは、もう日本にいらっしゃるじゃないですか。

 

2019年ライヴ時点で御歳74となり、

さすがにさすがに、もう日本の地での

ライヴは難しいだろう、と。

 

そしてそれからこの間にはコロナ禍もあり、

余計にもうないだろうな、と。

 

来日間隔はおよそ2〜3年なので、

これまでならソワソワしていたところ、

そんな理由で一切情報を追いもせず気にもせず、

危うく帰国後に知るところでした。。。

 

今回も武道館公演のみで、全6デイズ。

その間になんと武道館公演通算100回という

メモリアルも迎える今回のライヴ。

 

虫の知らせか、実はこのところクラプトン音源を

聴き漁っていた矢先、目が覚めるニュースでありました。

 

それにしても、昨年末には発表になっていたのに、

全く耳に入ってこなかったとは。。。。

 

ericclapton2023.udo.jp