残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

喉の渇き

暑い日が多くなってきましたね。

 

時期に梅雨には入るようですが、夏に向かっています。

 

だからなのか、ビールのCMをよく見ます。

久しぶりに乗った電車のCMでも見ました。

 

グラスに泡を立てながら注がれるビール。

それを溢すまいとグラスを迎える口。

そして、ゴクゴクゴクゴク・・・プハーッ!

 

いやいや、うまそうに飲むなー

さぞかしうまいんだろうなー

 

ノンアルコール系のドリンクで、あんなに「飲み物」自体を

美味そうに見せるCMってあるかねー

 

酒を断った自分は最近、炭酸水をよく飲みます。

サイダーでもいいんですが、砂糖ありをちょくちょくと

飲むのには抵抗がある。元からあまりジュースを飲まないんでね。

 

そこで、無糖でシュワシュワを味わえる、炭酸水!

朝起きて、気分転換で、風呂上がりで・・・万能です。