残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

chromebookの機動性

最近気付いた事がある。

 

家で使っている事がメインのchromebookに、

果たして「ロック」が必要なのか?

 

ハイエンドは別として、アンロックは指紋や顔などの

生体認証などではなく、キーボードでPINコードや

パスワードを使ったものとなる。

 

はい、めんどくさい。地味にめんどくさい。

 

んで、スリープからの復旧ではアンロックなしに、

設定変更してみた。

 

予想通り、めちゃくちゃ快適!

 

なにせ、開いてすぐに目の前のchromeを操作しても、

まだWiFiを拾えていない位っ!

 

ただ、もう少し未来には、chromebookでも

生体認証が普通になっていて欲しいなー

 

そして欲を言えば、SIM搭載モデルも一般的な選択肢として

あって欲しいなー(今もなくはないが)