残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

iPhone SE3 購入から早1年

そろそろ購入から1年になろうかと言うiPhoneSE3。

 

昨秋はまだ存在していたMNP特典での1円購入を果たし、

自身初のiPhoneとして1年過ごしてまいりました。

 

サブスマホなので、そこまでがっつりと

触ってきたわけではありませんが、

iPadとは異なるiPhone体験をしてまいりました。

 

個人的には、ホームボタンありのiPhoneクラシックとも

言うべきフォルムは、案外気に入っています。

小さくて握りやすく、ポケットから出しながら指紋認証

ロックを解除するのは、今や原始的に思えるも、変わらず便利です。

 

iPhoneクラシックの最終世代でしょうし、

SoC的にはまだまだ数年がんばってくれそうなので、

もうしばらく一緒に過ごしていこうと思います。サブですが。

 

サブサブと言いながら、どういった用途かと言いますと・・・

 

ポケモンGO(2ndアカウントとして)

・出先で子供がゲーム(マイクラ、Roblox)

・メインスマホ利用時の動画音楽再生

 

こんなところでしょうか。

 

驚いているのが、1年経ってのバッテリーのヘタリ具合。

 

 

いや、ヘタってないんですよ。

めちゃくちゃ優秀じゃないですか。

 

たしかに、そこまで毎日バッテリーに負荷が掛かるような

使い方をしているわけではないのですが、

それにしても驚きの安定性ですね。

 

なおさら、まだまだ現役で使っていけそうです。サブですが。