残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

amazonセールで買ったもの

先日のamazonセール。

 

何か特別欲しいものがあったわけではなく、

とは言え何か買おうかなと物色し・・・

 

スマホなどの充電環境を整えるべく、

充電器やケーブルを買ってみました。

 

  1. AUKEY 充電器 USB-C急速充電器 アダプタ 30W
  2. USB C Type c to Type c PD ケーブル
  3. Belkin USB-C to ライトニングケーブル 

 

まずは充電器。

30Wでありながらコンパクト。

プラグも折り畳めると合って、

持ち運びにも便利な形状。


 

プラグを閉じた状態。
コンパクトで良い。
f:id:otouma:20201206215631j:plain


プラグを開いた状態。
f:id:otouma:20201206215618j:plain


osmo actionとの比較。
f:id:otouma:20201206215606j:plain

 

続いてケーブル。

TypeC to TypeCのケーブル。

 

最大60W、3A充電での充電性能に、

5Gbpsでのデータ転送性能。

 

これで600円切りは安い。

 

 

 

そして、TypeC to Lightningのケーブル。

これも約1,000円とお安い。

 

いくつか充電器側がTypeCのものがあるので、

Lightning充電用に一応用意。

 

 

モバイルバッテリーも買い換えようかと思いつつ、

そもそもあまり利用シーンがないので、ぐっと堪えている。

 

保険の意味で持っておくべきではあるものの、

実際利用する機会が少ないので、まぁ現状持っているものでも

いいのかな、と優先度が低い。