残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

New iPad Pencil

amazonタイムセールにて、ついつい買ってしまった。

 

 

噂で聞いていた、純正Apple Pencilと同じく

iPadにマグネット充電ができるヤツ。

 

そもそも、セールでなくとも

純正が3~4本買えそうな値段。

 

ペンがあるのは便利。

ただ自分はメモ書き程度の利用用途なので。

 

実は持っているApple Pencilの出番を考えると、

そして、為替都合で値段が上がっているタイミング、

純正は売りに出してしまおうかな、と目論んでます。

 

こちらのサードパーティ製品、

機能としては、ほぼ純正。

 

ダブルタップで消しゴムなどに切り替える機能こそない。

おそらく、差異はその程度。

 

よくあるTypeCケーブル充電と違い、

iPadにくっつけて充電ができるのは便利!

 

画面隅からペンでのスワイプでクイックメモやスクショを

呼び出す機能は使える。

 

書き味も、やや書き始めに遅延があるものの、

メモを走り書く位なら文句はないですね。

 

 

箱比較

 

セット一覧

 

ちょっとしたケース付き。

しかもペン先のスペア1つ付き。

どちらも純正にはありません。。。

 

 

 

ペン先を外してみたところ

上が純正、下が買ってみたヤツ