残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

初買い

初売りに乗じて、初買いしました。

 

f:id:otouma:20210103215429j:plain

 

・fire TV stick(第3世代)

・echo show5

------------------------------------------------------------------------------

 

・fire TV stick

 

3年程前にfire TV stick 4Kを買っており、

当時は何気に買っていたのだけれども、

やはり、当たり前に、便利。

 

まぁ言っても、TV自体は子供が一番占有しており、

Prime Videoだったりもタブレットやパソコンで観ている父であります。。

 

んで、なぜ買ったかと言えば、

リモコンが全く効かなくなってしまった。

 

スマホのアプリで凌いだりしてたものの、

まぁ不便極まりない。

 

で、リモコン単体で買う選択肢もある訳ですが、

どうせなら「新しいのが欲しい」精神。

 

セールで安いし。

 

調べたところ、リモコンのみ買った場合2,980円に対して、

stickの買い直しでは、セール価格で3,980円。

 

これは悩む間もなく、ポチですね。

 

と言うか、通常でも4,980円って、

どうかしちゃってますよね。

 

まぁPrimeだけでなく、ついついレンタルやら

課金する導線があるので、成り立っているんでしょうが。

 

そして、新型のリモコンにはボタンが増えている点も、

きっとより便利になるだろう、と言う期待があった。

 

f:id:otouma:20210103222432j:plain

 

旧が左、新が右。

微妙に短くなっている。

 

 

 

f:id:otouma:20210103222557j:plain

 

旧が右、新が左。(上の写真と合わせればよかった。。)

電池ケースが横並びから縦になっているし、

裏蓋の開け方も変わっていた。

 

これで、良コンテンツを拝見して参りたいと思います!

 

echo showについては、これから色々いじくります。