残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

ノートパソコン 冷却台

世の中を沸かせた?プライムデー

あっという間に終わってしまいました。

 

かつては、目星の品を調べて調べて店頭で吟味し、

ようやく買って持って帰ってくるというものだったのに、

配達を待って箱を開けるのを楽しみにしていると言う。

 

買い物体験は大きく変わりましたよね。

 

当然、物流量は増えているそうで、

なんとかテックで解決してほしいな、

と思うばかりです。

 

 

さて、なんだかんだでお祭りに踊らされる自分は、

欲しいなーと思っていた中でセールの恩恵に預かれるものをチョイス。

 

先日のタイムセールでは、配送トラブルにより

キャンセルされる不運もありましたが、

今回はどうでしょうか。

 

と、いち早く到着してくれた品がこちら↓

 

 

ノートパソコンがアチアチになりがちなのが

気になっていました。

バッテリー面にもダメージがありそうですし、

パフォーマンスにも影響しそう。

 

ということで、冷却台の導入です。

 

ひとまず14インチのノートパソコンはもちろん、

15.6ワイドのノートパソコンでも、

問題なく乗って冷やしてくれています。

 

ファンの音もかなり控えめ。

もう少し回ってくれてもいいような位です。

 

また、冷やしてスタンドにもなるのはもちろんの事、

プラスアルファに感じた部分が2点。

 

 

1.ファン用の電源を取るUSBポートとは別に、

  もう1ポートUSBがあります。

  ちょっとしたハブ機能もあるってのはいいですね。

 

2.ファンの風量及びオンオフが切り替え可能

  まぁこの静かさならば基本が全開でしょうが、

  パソコン側のポートによっては常時給電の場合もあるので、

  パソコンを落とした後に時間差でファンを切る、ってな

  使い方もできそうです。

 

 

まだ使用は数時間レベルなので、これから活躍してもらいましょう!