残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

潜水チャレンジ!

お誕生月となり、いよいよ40代に突入しました。

 

20代の頃からすれば、40代の先輩方はだいぶ年上であり、

おじさんだなーと思っていました。

 

いざ自分がなってみると、そんなにおじさんとも思えないから不思議。

と言うか、まぁ都合良く解釈しちゃいがちですよね。

 

さて、40代はどう過ごしていこうか。

 

30代後半でお酒は止めた、と。

そろそろ断酒も3年になろうとしていて、

このまま40代も飲まない生活を続けていきます。

 

それはそれとして。

何かを始めたい、と言う気持ちもあります。

 

先日、お風呂に行った際に目に入った、深水風呂。

水風呂の深さ、157cm!

 

サウナで耐えた後に、肩まで悠々と浸かる水風呂の気持ち良さ。

さらに、立ち泳ぎで快感が倍増。

 

そしてそして、これはもう潜るしかないのでは?

突如、そんな衝動に駆られました。

 

それこそ、水風呂を潜るなんて、おじさんのする事だと思ってきました。

あと、多少の潔癖感からも、興味を持てずにいました。

 

が、潜る事で開ける「何か」があるのかもしれない。

そんな予感に背中を押され、

いや、頭を押され、

初めて頭を含む全身を水風呂に沈めてみました。

 

うーーーん、爽快!

 

40代最初のチャレンジ。

些細なチャレンジ。