残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

そして、新天地へ~

断酒1000日達成時に少し触れていた、転職について。

 

music-horse-2.com

 

あれやこれやを記しておこうと思っていたものの、

バタバタしていたりで残せることなく、

ありがたいことに内定をいただけて、決まりました。

 

総括として感じたこととして、

本気で転職を考えていないタイミングでも、

市場を見る意味で「転活かじり」しておけばよかったな、と。

 

いつかは転職するだろう、とぼんやりはあったので、

たまに職歴書のアップデート程度はやっていました。

 

ただ、もう少し踏み込んで求人の傾向なども見てけば、

必要なスキルアップを図っておくこともできたな、と。

 

どうしても、現状の職場環境や職務内容がベースにあるとして、

そこから視野を広げられているか、は課題になると思っています。

 

それが転職の一因でもあるので。

 

であれば、余計に先にもう少し踏み込んで、

どういう人材が求められているか?

についても把握しておく方がよかったですね。

 

まぁしかし、自分としては満足のいく結果を得られはしたので、

素晴らしい40代を過ごしていくべく、前進前進していく所存です。