残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

新・トラッカー

今秋は、やたらとガジェットの買い替えに勤しんでいる。

 

先のPixel7は大満足。

実質無料どころか、プラス収支での買い替えに加え、

さすがにTensor2世代目はきちんとチューニングもされて、

日常使いでの満足度も非常に高い。

 

おまけに、iPhone SE3を購入。

お散歩のお供として、ラジオや音声目当ての動画再生や、

ポケモンGOなどのゲームで大活躍してくれている。

 

iPadは別として、初のiPhoneなわけですが、

最新級のスペックという事もあり、

サクサク動いていて大満足。

 

そんな中、もう一つ買い換えたいなーと物色していたモノ。

 

それは、スマートウォッチ、アクティブトラッカー系統のもの。

 

現状、普段の仕事ではkronabyというアナログ時計の見た目で、

通知などを振動と針で知らせてくれるスマホコネクテッドウォッチを使用。

 

そして、就寝や休日では、Huawei band3を使用。

 

kronabyはさておき、Huawei band3に関しては、

3年ほど前の製品であり、そろそろ買い換えたい時期。

 

そもそも、買った当初はスマホHuaweiを使っており、

タブレットなど含めHuaweiで固めていたし、そのコスパ

使い勝手に大満足していた。

 

ほんと、あんなことで失速しなければ・・・

今でも自分はHuaweiを使っていただろうし、

世界シェアもトップに上り出ていたと思っている。

 

スマートウォッチ市場では、現在も精力的にHuaweiは日本でも

発売してくれているし、魅力的な製品もある。

Xiaomiやその他中国メーカーでも、コスパにそそられる製品がある。

 

ただ・・・

 

自分としては、あのHuaweiショックがどうしてもよぎる。

アップデートが途絶えるのでは?とか。

 

と言う事で選んだのが、FitbitのInspire3!

 

 

腕元のデバイスで、色々できるのは未来感があって惹かれる。

 

とは言え、実際にはほぼ常にポケットの中や

手の届く範囲にはスマホがあるわけで、

そこまで多機能でなくてもいいかな、と言うのが結論。

 

結果、時計の役目と通知機能、睡眠や活動記録に絞って

こちらの製品を選択しました。

 

何より期待しているのは、スマートアラーム。

 

Huawei band3でもあったのですが、

睡眠トラッキングとの合わせ技で、

アラーム時刻付近で睡眠が浅めの時に

アラームを鳴らし、スッキリ目覚めるよ、と言うもの。

 

正直、大体はアラームの設定時刻に鳴っていた。

 

Fitbitさんの実力を、見せてもらおうじゃないですか!