残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

2022年のガジェット

今年はいろいろとガジェットを買った年でした。

 

昨年はPixel6とイヤフォン位と控えめだったのに対し、

存分に買い漁った形です。

 

AQUOS sense3

 サブスマホとして中古で購入。

 現在もナビやお風呂用途で活用中。

 

オーディオテクニカ 完全ワイヤレスイヤホン

 ATH-CKS50TW

 ノイキャンが欲しくて購入。

 マルチポイントも対応しており、電池持ちも抜群!

 買ってよかった。

 

・iPhone SE3

 自身初のiPhone

 サブスマホiPadとの連携用途として活躍中。

 OSとして不慣れはありつつも、

 待機中の電力消費が少ない、サクサク動くなど

 iPhoneの良さを実感。

 と言うか、そんなスペックの端末が、

 MNPで1円で購入できるカラクリがあるあたり、

 androidではありえない世界。

 

・Pixel7

 リークなど見ている段階では全く買い替えるつもりはなかった。

 しかし、正式発表時に「実質無料」の大盤振る舞いが分かり、購入。

 正直、Pixel6ではバッテリー持ちが10時間程度で20%位の危険水域に

 なっていたり、何かとバグが多い事もあり、不満だらけだった。

 そこへ「実質無料」の手が差し伸べられ、勢い買い替えてみたところ、

 ようやくちゃんとしたPixelが戻ってきてくれた。

 

・WindowsPC

 きちんと記事化できていないのですが、

 WindowsPCも新調しました。

 持っていたPCはWindowsは11にアップデートできないスペックであり、

 そもそも起動も遅く、通常処理も重い状態だったので、必要投資ですね。

 

・Fitbit Inspire3

 アクティブトラッカーもアップデート。

 スマートアラームは期待以上に機能しており大満足!

 

 

その他にも、Anker Soundcore3、iPad用のタッチパッド付キーボード、

Apple Pencilのサードパーティーもの、ulanzi CapGrip、モバイルディスプレイ・・・

 

うーん、いろいろと買いましたね。

さすがに欲しいガジェット類は買い尽くした感じがあります。

 

と言いつつ、また来年になれば欲しいものが出てくる事でしょう、きっと。