残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

これからのPixel

7月、Pixelへアップデートが降ってまいりました。

 

先月は機能追加盛りだくさんのFeature  Dropsでしたが、

今月はバグ修正メインだったようです。

それと、Pixel Tablet向けのもの。

 

いよいよPixel Foldの発売も迫り、

各種レビューも上がってきて盛り上がっていますね。

 

折り畳まれたスマホを開けば、タブレット

未来を感じる仕様ではありますが、

まだまだ価格と満足度が釣り合わない気がしています。

 

超個人的な願望を言わせてもらえば、

Pixel  TabletにしろFoldにしろ、

ちょこっとUIを調整したとかそう言う事じゃないんですよね。

 

Googleがやるからには、これらの大画面を活かして、

フル機能のChromeが使える!ってのが真の未来な気がします。

 

まぁそれならChrome OSがあるじゃない?って話でもあるのですが、

あっちはあっちでandroidアプリに制約があるわけです。

 

と言うことで、期待したい未来としては、

AndroidChrome  OSの融合、これなんじゃないかと思います。

 

なんでも、次期Pixel8では、ようやくType Cポートからの

映像出力が可能になり、デスクトップモードが搭載される!

とのリークも出てきました。

 

かつて、HuaweiスマホでこのPCモードを使っていた身からすると、

ようやく本家が導入してきたとは、、、待たされたなと。

 

そこでも、デスクトップモードでのChromeはフル版として起動する!

なんてのが未来な気がしています。

なんなら無線で映像を送る、ってのもいいですね。

 

まぁそれ、Windows Phoneでやってましたよね。。

Continuum、、使ってみたかったなー。