残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

それでも空は青い 荻原浩

kindleをパトロールしていたら発見!

 

 

荻原浩さんの短編もの。

笑って泣ける、荻原先生への信頼は篤いのです。

 

--------------------------

スピードキング
妖精たちの時間
あなたによく似た機械
僕と彼女と牛男のレシピ
君を守る為に、
ダブルトラブルギャンブル
人生はパイナップル

--------------------------

 

同級生の死からホラーっぽいもの、

戦時中の回想と色々な主人公の日常がありました。

 

まぁなんと言うか、それこそ「それでも空は青い」

 

荻原作品では、おじいちゃんやおばあちゃんが出てきて、

戦時中を語るシーンがよくあります。

 

今作では、台湾とパイナップル、それに甲子園が絡んだ話。

子供と祖父とのキャッチボール、合間の掛け合い。

最後の展開はベタかもしれないが、ホロリときてしまった。

 

それでも空は青い。