残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

Miles+

突如大幅にUIが変わったMiles。

 

わりと初期から「とりあえず」入れているユーザー。

結構散歩もするので、と。

 

で、たまったマイルは思い出した時に寄付に充てていた。

べつに魅力的な特典もなさそうだし、

普段の移動が寄付になるのは、いいなと。

 

ただ、なんだか今回のアップデートでは

大きく雰囲気が変わった様子。

 

時を同じくしてメールが届いており、

内容をまとめるとこんな感じ↓

 

特典 無料プラン Miles+
移動マイルの獲得 手動 自動
獲得移動マイルの上限 1日5回まで。
1回につき、 最大10 マイルまでは
等倍、それ以降は移動 距離に対し
10%の マイル加算
1日10回まで。
1回につき、 最大50 マイルまでは
等倍、それ以降は移動 距離に対し
10%の マイル加算
移動履歴 7日間 30日間
飛行機移動でマイル獲得 ×
マイル交換が15%OFF ×
広告無し ×
メンテナンスマイル無し ×

 

どうやらMiles+なるものがデビューしたようで、

この書き方では、どうやら課金が生じるのでは。。。

 

ただ、メール内には記載がないので、

アプリを開いてみると・・・

 

月額が490円、年額で3,980円。

 

うーーーーん。。。。

 

果たして、そこまでの価値があるのだろうか。。

 

そもそも、とりあえず「入れておくだけ」で

あとは「移動」がマイルになるよって手軽さがあったハズ。

 

確かにそれは継承しているものの、

獲得(反映)させるためには「取得」アクションが必要になっている。

 

まず、もうこれが。。。

そこまでこのアプリを頻繁に開くつもりもない人にとっては、

離脱待ったなしです。

 

アンインストールしようかな。