残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

Miles 〜すべての移動に、マイルを

話題になっているアプリ、Milesを入れてみました。

 

www.getmiles.com

 

仕事終わり、会社からお散歩して帰る事が多い自分にとって、

歩いている事がポイントにつながっていくのは興味深い。

 

そして、こちらのMilesでは、キャッチコピーの通り

手段を問わず移動している事がポイントになっていくようなのですが、

散歩や自転車など、環境にやさしい移動ほど加算が多いそうな。

 

昨日の夕方にアプリをインストール。

(余談ですが、LINEMOの5Gにてサクッと落とせました)

 

張り切って2時間ほど歩いて、たのしみにアプリを開いたのですが、

どうやら設定が足りなかったようで、ノーカウントでした。。。

 

移動を検知する為に、位置情報へのアクセスは常に許可するのは当然として、

「正確な」位置情報を許可しておく必要がありました。これは注意。

 

android12になってから、位置情報の許可タイミングだけでなく、

「正確」と「あいまい」が選べるようになり、きまぐれで「あいまい」を

選んでしまったばっかりに。。。

 

まぁサービス自体もまだ日本展開が始まったばかり。

気楽に検証して参りたいと思います。