残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

sense3 セットアップ

先日購入したsense3、初めての中古スマホ

 

中古であろうが、(自分にとっての)新デバイス

セットアップは興奮するもの。

 

まずは、とりあえず初期化を2回位しておく。

 

そして、ソフトウェアアップデート。

 

こちらのsense3は発売時点ではandroid9。

購入した段階ではandroid10。

 

で、SHARPスマホはメジャーアップデート2回保証なので、

11まで行ける事になっており、そのアップデートもリリース済み。

k-tai.sharp.co.jp

 

で、ひたすらアップデート&再起動を繰り返すこと6、7回。

 

ようやく直近のアップデートまで適用できました!

長かった。。トータル3時間位は掛かったでしょうか。

 

そして自身のGoogleアカウントでログイン。

こちらの端末で利用しそうなアプリのみインストール。

 

この段階で気付いたのは、結構SHARPって素のandroidなんだな、と。

 

独自の機能もアピールされているものの、

全体的なUIは標準的なandroidと言った感じ。

 

sense5はバグがすごいと言うニュースを見掛けてましたが、

今のところ3では大きな問題はなさそうで、

むしろ待機電力の消費も少なく、好印象!