残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

【予想】エリザベス女王杯 G1

今年は阪神開催となるエリ女

条件としては、宝塚記念と同じになりますね。

 

オッズを見ていると、3強といった様相。

 

しかし、1番人気に推されているラッキーライラック

大外に入ってしまって、これはマイナス要因。

 

狙うはノームコア。

去年のヴィクトリアマイルを制してマイラーと思われつつも、

今年は高松宮記念から始動してヴィクトリアマイル安田記念

G1を続けて使い、夏の札幌記念で久しぶりの勝利を上げた。

 

2000mに距離が伸びてもタイム指数は落ちておらず、

いい末脚で追い込んだあたりも期待が持てます。

 

あとはオールカマーを制したセンテリュオ。

こちらも外をまくり気味に短い直線を追い込んだ脚がよかった。

 

他で気になるところは・・・

 

エスポワール。

タイム指数の5走平均値ではノームコアに続きラッキーライラック

同値の2位につけている。

こちらも17番枠はマイナスになりそうながら、狙う価値あり。

 

そして3歳勢からリアアメリア、ソフトフルートあたりを絡めて買おうかと思います。

 

リアアメリアはどうも掴みづらいところがありますが、

ローズSのように前目で運べるようなら、いい走りが出来そう。

 

ソフトフルートは秋2戦が100超えして、いい末脚を出せている。

三冠ジョッキー福永に期待ですね。

 

◎ノームコア

◯センテリュオ

エスポワール

△リアアメリ

△ソフトフルート