残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

イヤホンの買い替え

1年以上使ってきたイヤフォンに、壊れそうな予兆が。。。

 

<Aviot> TE-D01g

 

初めて完全ワイヤレスイヤフォンに手を出して、

やはりその身軽さは想像通り、非常に活躍してもらいました。

バッテリーも公称で10時間近くになっているように、

実際にその位はイヤフォン単体で連続再生出来ていた。

 

しかし、接続箇所の接着が怪しくなってきており、、、

特に防水性は激減している状況にあり、買い替えを考えておりました。 

 

現状機にはなかったノイズキャンセルとか、

あった方がいいのかなーとか。

メーカーの独自性、アプリでリスニング設定を

変えられるだとかも気になるところ。

 

そんな矢先に見掛けてしまった。

以前より、コスパの良さを耳にしていた

Tao Tronicsさんからの新発売。

 

<Tao Tronics> SoundLiberty 97

 

これは良さそう!

 

4千円弱。

それでいて、apt-xやaacの高音質コーデックに対応。

なんならTWS plusに対応。

イヤフォン単体で9時間の再生。

IPX8の防水性。

充電端子がTypeC。